 |
LO-5273 |
魏王の代理 曹仁・華侖 |
キャラクター |
R |
| 属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
| 宙 |
2 |
宙宙宙宙 |
|
5 |
5 |
0 |
4 |
魏 |
[チャージ:2][オーダーステップ:[0]] [誘発] 味方[宙]キャラを対象に自分の手札宣言能力を使用したとき、そのキャラにAP+1・DP+1する。(1ターンに3回まで処理可能) [コスト] このキャラのチャージ1枚を破棄する。破棄したとき、[宙宙]を発生する。このコストは手札宣言能力の使用にのみ支払える。 [誘発] 相手の効果で自分の場か手札かデッキのカードをデッキかゴミ箱に置いたとき、自分にシールド+1できる。 [手札宣言] [宙宙]:{コストが3~4点の味方[宙]キャラ1体}にAP+3・DP+3する。
|
| Version : ネクストン 3.0 |
NEX |
illust : かんたか |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
カード - LO-5273
更新 : 2024/04/27
Q. 【LO-5273 魏王の代理 曹仁・華侖】の2つ目の誘発能力は相手の「ボーナス:相手のデッキを1枚破棄する。」を処理したときに誘発しますか?
A. はい、誘発します。
関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?
A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?
A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?
A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?
A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?
A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。
ルール - シールド
更新 : 2022/10/23
Q. 「シールド+1する」とはどのような処理ですか?
A. 自分のゴミ箱のカードを1枚選び、自分の「シールド」置き場に置く効果です。
ルール - シールド
更新 : 2022/10/23
Q. 「シールド+1する」とき、ゴミ箱からカードをシールド置き場に置かなくてもいいですか?
A. いいえ、必ず置いてください。
ルール - シールド
更新 : 2022/10/23
Q. シールド置き場のカードはいつ使えばいいのでしょうか?
A. バトルの結果自分のデッキがダメージを受けるとき、シールド置き場のカードを任意の枚数破棄できます。破棄した枚数だけ、デッキが受けるダメージを減らせます。
ルール - シールド
更新 : 2022/10/23
Q. 相手の能力やイベントで自分のデッキを破棄する際、シールド置き場のカードを破棄してデッキを破棄する枚数を減らせますか?
A. いいえ、シールド置き場のカードはバトルの結果自分のデッキがダメージを受けるときにのみ破棄できます。