1600 処理:バトル || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

1600 処理:バトル || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  1600 処理:バトル

1600 処理:バトル

>>戻る
1600 処理:バトル
■処理:バトル
■処理:バトル:バトルを中断する
 進行しているバトルを中断します。

1.タイミング :中断するとき
2.手順 :バトルの中断を行います。
3.タイミング :中断したとき

■処理:バトル:バトル参加キャラの操作:参加キャラに指定する
 指定されたキャラクターカードまたはプレイヤーに参加キャラに指定する情報を与えます。
 この情報を得ている間、指定されたバトルの防御または攻撃の行動の宣言タイミングで、攻撃プレイヤーまたは防御プレイヤーは、指定されたキャラを主要素とする、防御または攻撃の宣言を行わなければいけません。

■処理:バトル:バトル参加キャラの結果の操作:参加キャラに指定できる
 指定されたキャラクターカードまたはプレイヤーに参加キャラに指定できる情報を与えます。
 この情報を得ている間、指定されたバトルの防御または攻撃の行動の宣言タイミングで、攻撃プレイヤーまたは防御プレイヤーは、指定されたキャラを主要素とする、防御または攻撃の宣言を行うことができます。
 この処理は行動済み状態のキャラ・配置フィールド等により、本来参加キャラに指定できないキャラをバトル参加キャラにすることができます。

■処理:バトル:バトル参加キャラの結果の操作:参加キャラに指定できない
 指定されたキャラクターカードまたはプレイヤーに参加キャラに指定できない情報を与えます。
 この情報を得ている間、指定されたバトルの防御または攻撃の行動の宣言タイミングで、攻撃プレイヤーまたは防御プレイヤーは、指定されたキャラを主要素とする、防御または攻撃の宣言を行うことができません。

■処理:バトル:バトルの結果の操作:ダウンする
 指定されたキャラクターカードまたはプレイヤーにバトルの結果、ダウンする情報を与えます。
 この情報を得ている間、指定されたバトルの結果の手順で、ダメージの判定が行われる場合、指定されたキャラはダウンと判定されます。

■処理:バトル:バトルの結果の操作:ダウンしない
 指定されたキャラクターカードまたはプレイヤーにバトルの結果、ダウンしない情報を与えます。
 この情報を得ている間、指定されたバトルの結果の手順で、ダメージの判定が行われる場合、指定されたキャラはダウンと判定されません。

■処理:バトル:バトルの結果のデッキへのダメージの増減
 指定されたバトルの結果について、デッキへのダメージを増減する情報をプレイヤーに与えます。
 このバトルの結果の手順で、デッキへのダメージの判定が行われる場合、その結果を指定された量だけ増減します。
 この情報は累積します。

 ※デッキへのダメージの判定が行われない場合、デッキにダメージは与えられません。