【デッキ紹介】展開すること日の如く! レッサー軸日単デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】展開すること日の如く! レッサー軸日単デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】展開すること日の如く! レッサー軸日単デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】展開すること日の如く! レッサー軸日単デッキ
2019.09.30
こんにちは、デッキラボ研究員です。

「Ver.ビジュアルアーツ 2.0」と「Ver.御城プロジェクト:RE 1.0」、
そして新たに「Ver.ぱれっと 1.0」の発売が発表されましたね!

怒涛のラインナップでワクワクが止まりませんが、
発売が待ちきれず、夜も眠れない人が多いと思います(私もそうです)…。

でもご安心ください!

ワクワクによる不眠症を吹き飛ばす、
あなたにぴったりのカードをご紹介します!!!



それが これだぁぁぁぁぁ!!



「Ver.とある魔術の禁書目録Ⅲ」に収録された
《新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー》です!

ステータスは低いものの、自身が登場したとき、
コスト4点以下のキャラを無償登場させる効果に加え、
移動能力も持ち合わせているので、小回りが利くサブアタッカーとしても
活躍が期待できるキャラです。

しかし優秀な日属性のキャラは多いので、
どのキャラを登場させるか、悩んじゃいますよね…

ということで今回は《新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー》
相性の良いカードを中心に構築したデッキをご紹介します!
 


【キーカード解説】

《戦術教官 ケイティ》


《新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー》で登場させ、
発生した日のコスト2を使用して《やんちゃな後輩 因幡 めぐる》などで
攻めの展開ができます。



相手ターンなら《戦術教官 ケイティ》の能力で
《Dungeons&Takafumis》のようなバトル補助カードの
コストを肩代わりして使用しましょう。




《イギリス女王 エリザード》《風紀委員 白井 黒子》


このデッキには移動能力を持つキャラが多いため、
《イギリス女王 エリザード》の能力をかんたんに使用できます。
序盤からこのカードを登場させ、毎ターンキャラのステータスを上げながら
有利に戦っていきましょう。

特に《風紀委員 白井 黒子》はステータスを上げるキャラを選べるため、
使い勝手がよい能力となっています。
さらに移動能力も持っているため、自身のステータスも上げられます。


《ちっちゃな巫女さん 布良 梓》


守りの要となるカードです。
相手の攻撃に合わせて能力を使用し、
次のターンに攻撃させたいキャラを登場させましょう。

自分のターンならサポートした後にキャラを登場させることで無駄なく使えます。
チャンスがあれば《新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー》を登場させ、
大量展開を狙っていきましょう!
 


【デッキ解説】
枚数 番号 カード名 Rare Ver
4 LO-0592 お楽しみは続く 真咲・ガイヤール SR YUZ1.0
4 LO-1013 サンダース大学付属高校? 五十鈴 華 SR GUP1.0
4 LO-1170 悲しい夢 神尾 観鈴 SR VA1.0
4 LO-1414 白き御衣 アサシン/ニトクリス R TM3.0
4 LO-1461 アンツィオは弱くない アンチョビ P GUP1.0
4 LO-1581 戦術教官 ケイティ ST AIG1.0
4 LO-1615 お茶目な護衛役 常陸 茉子 SR YUZ2.0
4 LO-1616 やんちゃな後輩 因幡 めぐる SR YUZ2.0
4 LO-1617 ちっちゃな巫女さん 布良 梓 SR YUZ2.0
2 LO-1693 半蛇の従者 ラミア R YUZ2.0
4 LO-1890 新たなる光の最強構成員 レッサー P TOA1.0
4 LO-1902 新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー SR TOA1.0
4 LO-1972 風紀委員 白井 黒子 R TOA1.0
4 LO-1976 能力者殺し フレンダ=セイヴェルン R TOA1.0
4 LO-1983 イギリス女王 エリザード C TOA1.0
2 LO-1285 Dungeons&Takafumis C VA1.0
 
4
4
4
4
4
4
4
4
4
2
4
4
4
4
4
2
キャラの移動能力を使用しつつ、《イギリス女王 エリザード》などで
キャラのステータスを上げながら戦うデッキです。
《新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー》を軸にした展開力で
相手を圧倒しましょう!

今回のデッキには採用していませんが、
《光速のエビ》のようなカードを採用して攻め手を増やすなど、
自分なりにアレンジしてみても良いと思います!



以上、《新たなる光のセクシィ小悪魔 レッサー》軸日単デッキの紹介でした!
では、また次回お会いしましょう!Lycee Overtureで最高のカードゲームライフを!