【デッキ紹介】縦横無尽! 日単デッキ!!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】縦横無尽! 日単デッキ!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】縦横無尽! 日単デッキ!!

デッキラボ

【デッキ紹介】縦横無尽! 日単デッキ!!
2017.12.20
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回は相手の隙を突いて、
キャラを移動させて防御が手薄な列に攻撃を仕掛けていく
縦横無尽な動きをテーマにした「タイトル混合日単デッキ」をご紹介します。
【デッキレシピ】
『縦横無尽! 日単デッキ』

 

ステップや能力などでフィールドを自由に移動できるキャラと、
味方キャラのAPやDMGを上げるキャラ中心で構築したデッキです。
フィールドにキャラを配置して準備を整えた後に、
相手の空いている列にキャラを移動して、DMGをあげた強烈な一撃を叩き込みます!
【キーカード解説】

①    :《ブリリアントサマー》



移動したときにDMGを2もあげるアイテムカードです。
ステップを持ちDMGが高いキャラに装備させると効果的です。
相手の防御が薄い列に移動して大ダメージを与えられます!
②    :《逆巻く波濤を制する王様気分! ライダー/モードレッド》


AP4、DP3、DMG3と優秀なステータスを持ちます。
ステップで移動すれば、DMGが更に上がり4になるので、
積極的にステップを駆使してアタックしましょう!
《ブリリアントサマー》と能力の発動条件が被っているため、
装備してステップし、相手にDMG6の攻撃を食らわせましょう!
③    :《天巧星 アサシン/新宿のアサシン》
 

宣言能力で、自分の味方キャラ1体のDMGを2上げられます。
ステップを持ち、自身のDMGも3あるため、
序盤は自身がアタッカーとして動いて、
終盤は相手に通った味方の攻撃をサポートして、
DMGを強化してあげる動きが理想です。
④    :《統帥 アンチョビ》
 

すべてのステータスが2なので、
バトルには強くありませんが宣言能力が超強力です!
条件を満たせばコストを支払わずに、
味方キャラ1体のAPとDMGを両方上げられます。
移動したキャラにしか使えませんが、
このデッキは終始ステップを活用していき、
このキャラ自身もステップを持つため、
条件を満たせないことは、ほぼ無いはずです。
できる限り序盤から登場させていきましょう。
今回のタイトル混合の日単デッキ、いかがでしたでしょうか。
ステップを持ったキャラを多く展開していると、
相手の動きに合わせて臨機応変に戦えてとても楽しいです!
みなさんもぜひ移動をテーマにしたデッキ構築に挑戦してみてください!

それでは次回のコラムもお楽しみに!