【デッキ紹介】相手のテンポを崩そう!ガルパンBC自由デッキ!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】相手のテンポを崩そう!ガルパンBC自由デッキ!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】相手のテンポを崩そう!ガルパンBC自由デッキ!

デッキラボ

【デッキ紹介】相手のテンポを崩そう!ガルパンBC自由デッキ!
2018.08.29
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
今回も引き続きガルパンのカードのみで組んだデッキをご紹介します。
『ガールズ&パンツァー 最終章1.0』から参戦した注目の学校、
「BC自由学園」を軸としたデッキについて詳しく解説します。
最後までお付き合いくださいませ!
【キーカード解説】
《エスカレーター組 押田》
《外部生組 安藤》


BC自由学園の特徴は「相手キャラのバウンス」と「エンゲージ」の多用です。
こちらの2枚はその特徴を体現したようなカードで、
どちらもエンゲージ登場時に相手のキャラをバウンスできます。
エンゲージの素材になる場合に発動する誘発能力も非常に強力なので、
エンゲージ登場させたこのキャラを破棄して、次のキャラを
エンゲージ登場する動きでひたすら相手の盤面を崩していきましょう!
2人のイラストと会話がマッチしているのも良いですね!
《内部分裂》

上の2枚のキャラを活かしやすくなるのがこのカードです!
ゴミ箱から登場させるので登場させるキャラの選択肢が広がるのと、
このカード自体にコストが無いのでとても使いやすいカードです。
自分のゴミ箱のキャラを常に確認しながらゲームを進めましょう。
《BC自由学園 マリー》
《巨大モンブラン》


2コストでAP3、DMG3と強力なステータスだけでなく、
「アシスト」「エンゲージ」「チーム」を持っている優秀なキャラです。
このキャラの誘発能力で「巨大モンブラン」を手札に入れ、
「巨大モンブラン」を装備したキャラを先ほど紹介した
《エスカレーター組 押田》《外部生 安藤》などの「エンゲージ」登場のため
に破棄すると、相手のキャラ2体をバウンスする強力なコンボができます!!
【デッキレシピ】

今回のデッキレシピはこちらです!
「エンゲージ」能力を上手く使いこなせるように意識してプレイしましょう。
相手キャラを手札に入れてテンポロスを狙い、
相手とのデッキ枚数差にどんどん差をつけていきましょう!

今回はBC自由学園のデッキをご紹介しましたが、ガルパンは追加カードにより
BC自由学園のように学校単でも十分戦える学校が増えましたね!
もちろん「チーム」も活用しやすいので、皆さんも新しいデッキの作成に
チャレンジしてみてください!
それではまた次回にお会いしましょう!