カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1190 おばさんクサイ
天野 美汐
キャラクター C
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 雪雪 1 3 1 1
[宣言] [D1]:{相手キャラ1体}はターン終了時まで[アグレッシブ]を失う。

Version : ビジュアルアーツ 1.0 VA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1190
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-1190 おばさんクサイ 天野 美汐】の[宣言]能力を複数の[アグレッシブ]を持つキャラに使用しました。対象のキャラの[アグレッシブ]はどうなりますか?

A. 対象のキャラの全ての[アグレッシブ]は失われます。
カード - LO-1190
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-1190 おばさんクサイ 天野 美汐】の[宣言]能力を【LO-1891 一方通行 アクセラレータ】の[宣言]能力に対応して使用しました。対象のキャラは[アグレッシブ]を得られますか?

A. いいえ、得られません。
カード - LO-1190
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-1190 おばさんクサイ 天野 美汐】の[宣言]能力を【LO-1891 一方通行 アクセラレータ】の[宣言]能力に対応して使用しました。対象のキャラがDFに登場している場合、未行動になりますか?

A. はい、未行動になります。
カード - LO-1190
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-1190 おばさんクサイ 天野 美汐】の[宣言]能力を【LO-1891 一方通行 アクセラレータ】の[宣言]能力を使用したキャラに対して使用しました。対象のキャラが得ている[アグレッシブ]は失われますか?

A. はい、失われます。
カード - LO-1190
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-1190 おばさんクサイ 天野 美汐】の[宣言]能力を[アグレッシブ]を持つ、このターン中に登場したキャラの攻撃宣言に対応して使用しました。攻撃宣言はどうなりますか?

A. 攻撃宣言を行ったキャラは行動済みになり、攻撃宣言は失敗します。
カード - LO-1190
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-1190 おばさんクサイ 天野 美汐】の[宣言]能力を[アグレッシブ]を持つ、このターン中に登場したキャラの使用代償に[T]を含む能力の宣言に対応して使用しました。能力の解決はどうなりますか?

A. 対応して【LO-1190 おばさんクサイ 天野 美汐】の[宣言]能力を使用するよりも、[T]のコストを支払う方が先なため、能力の解決に影響はありません。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-0644
更新 : 2017/12/23
Q. 相手キャラが[オーダーステップ]を宣言した際、対応で【LO-0644 一般人 大房 ひよ里】の能力を使用し、オーダーステップを失わせました。このとき、オーダーステップの解決は失敗しますか?

A. いいえ、失敗しません。
ルール - LO-0644
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-0644 一般人 大房 ひよ里】の能力を使用し、キャラの持つ[ペナルティ]を失わせました。その後、[ペナルティ]を失ったキャラが場を離れた場合、[ペナルティ]は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。
カード - LO-1767
更新 : 2020/03/31
Q. 【LO-1767 記憶喪失の青年 ハク】の能力の使用に対応し、効果などで対象のキャラの[アシスト]を失わせた場合、能力の解決はどうなりますか?

A. 【LO-1767 記憶喪失の青年 ハク】の能力の解決時に対象を指定することができないため、能力の解決に失敗します。