|  | LO-1797-A | 教室のざしきわらし 羽根崎 美緒
 | キャラクター | P | 
	
		| 属性 | EX | コスト | 制限 | AP | DP | SP | DMG | タイプ | 
	
		| 花日 | 2 | 花日無 |  | 1 | 3 | 3 | 0 |  | 
	
		| [サポーター:[無]] [宣言] [0]:味方キャラ全てと自分のゴミ箱のカード全てが「ToHeart2」の場合、コストが3点以上の味方キャラ全てにDMG+1する。
 構築制限:アクアプラス([AQP])
 
 
 | 
	
		| Version : アクアプラス 1.0 | AQP | illust : - | 
	
	 よく一緒に採用されているカード
			 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
		 
	 関連FAQ
	
		 関連する可能性のあるFAQ
		    
		
			ルール - 構築制限
			更新 : 2019/10/26
		 
		
		Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?
		
		A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
		
		 
	    
		
			ルール - 構築制限
			更新 : 2019/10/26
		 
		
		Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?
		
		A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
		
		 
	    
		
			ルール - 基本能力
			更新 : 2020/03/31
		 
		
		Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?
		
		A. はい、可能です。
		
		 
	    
		
			ルール - 基本能力
			更新 : 2020/03/31
		 
		
		Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?
		
		A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
		
		 
	    
		
			ルール - 基本能力
			更新 : 2020/03/31
		 
		
		Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?
		
		A. はい、成功します。
		
		 
	    
		
			ルール - サポート
			更新 : 2022/10/01
		 
		
		Q. [サポーター]はどのように使うのでしょうか?
		
		A. サポートの使用代償を支払うとき、そのキャラを行動済みにする使用代償の代わりに[サポーター]で指定されたコストを支払います。
		
		 
	    
		
			ルール - サポート
			更新 : 2022/10/01
		 
		
		Q. サポートを宣言するとき、[サポーター]を使用しました。この[サポーター]のコストを追加で支払うことはできますか?
		
		A. はい、できます。