カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1746 副長
久寿川 ささら
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花無無 ●●●
---
4 4 1 3
[サポーター:[D1]]
[宣言] [0]:[味方キャラ1体]は[ボーナス:[自分のデッキを1枚回復する。]を得る。
[誘発] 味方キャラを破棄したとき、ゴミ箱のそのキャラをデッキの下に置ける。

Version : アクアプラス 1.0 AQP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の能力によって登場した「キリポン壱号」が破棄されました。このとき、自分の場に【LO-1746 副長 久寿川 ささら】が登場している場合、【LO-1746 副長 久寿川 ささら】の能力は誘発しますか?

A. 誘発しません。「キリポン壱号」は破棄されず除外されるため、破棄された扱いにはなりません。
ルール - LO-2036
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2036ゴールデンタイムシルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の誘発能力によって、ゴミ箱の【LO-1746 副長 久寿川 ささら】が【LO-2036ゴールデンタイムシルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の下に置かれました。その後、【LO-2036ゴールデンタイムシルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の宣言能力によって下に置かれた【LO-1746 副長 久寿川 ささら】が破棄されました。【LO-1746 副長 久寿川 ささら】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。
カード - LO-0745
更新 : 2020/03/31
Q. 【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】と【LO-1746 副長 久寿川 ささら】が登場している状態で、味方キャラを破棄しました。このとき【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】と【LO-1746 副長 久寿川 ささら】の能力は両方とも誘発しますか?また、それと同一ターン中に別の味方キャラがダウンした場合、解決できなかった側のキャラの能力を改めて解決できますか?

A. 【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】と【LO-1746 副長 久寿川 ささら】の両方の[誘発]能力が誘発します。その後、ターン中に別の味方キャラが破棄されたとしても、誘発はしません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」とはどのような処理ですか?

A. ゴミ箱のカードを1枚選び、持ち主のデッキの一番下に置いて下さい。
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」を処理した場合、デッキをシャッフルしますか?

A. いいえ、シャッフルせずに、持ち主のデッキの一番下に置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。