カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2036 ゴールデンタイム
シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花 ●●●
---
3 1 2 3
[誘発] 相手が相手の能力でドローしたとき、または相手が[コスト]能力を使用したとき、自分のゴミ箱のカード1枚をこのキャラの下に置ける。この能力は相手ターン終了時まで失われる。
[宣言] [0]:このキャラの下のカード全てを破棄する。2枚以上破棄した場合、1枚ドローする。

Version : ビジュアルアーツ 2.0 サガプラネッツEdition SP VA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
ルール - LO-2036
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2036ゴールデンタイムシルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の誘発能力によって、ゴミ箱の【LO-1746 副長 久寿川 ささら】が【LO-2036ゴールデンタイムシルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の下に置かれました。その後、【LO-2036ゴールデンタイムシルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の宣言能力によって下に置かれた【LO-1746 副長 久寿川 ささら】が破棄されました。【LO-1746 副長 久寿川 ささら】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。
カード - LO-2036
更新 : 2020/03/31
Q. 自分の場に【LO-2036 ゴールデンタイム シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】が登場しており、その下にカードが1枚置かれています。相手が[コスト]能力を使用して宣言を行った際、対応で、【LO-2036 ゴールデンタイム シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の[宣言]能力を使用することで、ドローできますか?

A. はい、可能です。相手が宣言時に[コスト]能力を使用したことで、【LO-2036 ゴールデンタイム シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の[誘発]能力が誘発します。誘発した効果を処理した後、対応宣言を行い、お互いの宣言を解決します。【LO-2036 ゴールデンタイム シルヴィア・ル・クルスクラウン・ソルティレージュ・シスア】の[宣言]能力の解決時、下に置かれたカードは2枚になりますので、これらを破棄しドローを行います。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-0480
更新 : 2017/10/28
Q. 【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】の能力は相手が基本能力を使用した際にも誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。特に記載の無い限り能力(特殊能力)に対してのみ誘発します。
カード - LO-0480
更新 : 2017/10/28
Q. 相手の能力が誘発しました。このとき【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。相手が能力の使用を宣言し、かつ解決された場合に誘発します。
カード - LO-0480
更新 : 2017/12/08
Q. 【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】の能力は、相手が【LO-0456 今は脆き雪花の壁 シールダー/マシュ・キリエライト】の能力を使用した際にも誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-0480
更新 : 2020/10/30
Q. 【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】の能力は、相手が【LO-0558 無人島開拓】の効果を使用した際にも誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。アイテムの効果は能力とは見做されません。(2020/10/30 表現を修正しました。)
カード - LO-1472
更新 : 2019/02/23
Q. 【LO-1472 刻詠の風水士 リンネ】の能力によって【LO-1472 刻詠の風水士 リンネ】の下に置かれたカードは公開されていますか?

A. はい、表向きで置かれ、お互いのプレイヤーに公開されています。
カード - LO-1472
更新 : 2020/05/20
Q. 【LO-1472 刻詠の風水士 リンネ】の下に置かれているカードは、そのキャラが場を離れた場合、どうなりますか?

A. 破棄されます。
カード - LO-0480
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】の能力は、相手が【LO-2718 アライブ】の効果を使用した際にも誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。エリアの効果は能力とは見做されません。