カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2042 根暗ヤンキー
僧間 理亜
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 雪雪日日 1 2 2 1
[ステップ:[0]]
[誘発] このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱のコストが2点以下のキャラ1体を無償で登場する。
[誘発] 味方キャラを破棄したとき、そのキャラを自分の「ラブリッチェマーク」置き場に置く。その置き場のカードが5枚以上の場合、その置き場のカード全てを破棄し、自分のゴミ箱のコストが4点以下のキャラ1体を無償で行動済みで登場する。
構築制限:【[SP]】かつ【[雪]または[日]】

Version : ビジュアルアーツ 2.0 サガプラネッツEdition SP VA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2042
更新 : 2019/10/26
Q. 場の【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間 理亜】を破棄した時、【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間理亜】自身の能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間理亜】は「ラブリッチェマーク」置き場に置かれます。
カード - LO-2042
更新 : 2019/10/26
Q. 【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間 理亜】の能力によって「ラブリッチェマーク」置き場が5枚になりました。「ラブリッチェマーク」置き場のカード全てを破棄し、ゴミ箱のカードを登場します。このとき、破棄したカードをから登場するキャラを選ぶことはできますか?

A. はい、可能です。能力により「ラブリッチェマーク」置き場のカード全てを破棄し、その時点のゴミ箱から登場するキャラを選ぶことができます。
カード - LO-2042
更新 : 2019/10/26
Q. 場の【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間 理亜】を破棄しました。【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間理亜】自身の能力が誘発し、【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間理亜】を「ラブリッチェマーク」置き場に置いたところ、「ラブリッチェマーク」置き場のカードが5枚になりました。「ラブリッチェマーク」置き場のカードを全て破棄し、【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間理亜】を登場させることはできますか?

A. はい、可能です。
カード - LO-2042
更新 : 2019/10/26
Q. 【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間 理亜】の能力でゴミ箱からキャラを登場させます。このとき、キャラを登場させないことを選択できますか?

A. いいえ、必ず登場させて下さい。
カード - LO-2042
更新 : 2019/10/26
Q. 【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間 理亜】が登場している状態で、「ノンポリ(【LO-2129 愛の力 美浜 羊】)」を破棄しました。「ノンポリ」は「ラブリッチェマーク」置き場に置かれますか?

A. いいえ、「ノンポリ」は破棄されずに除外されます。破棄された扱いにはならず、【LO-2042 根暗ヤンキー 僧間 理亜】の能力は誘発しません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 特別なカード置き場
更新 : 2019/04/26
Q. 効果で特別なカード置き場(「宝物」置き場」等)に置かれたカードを確認することはできますか?

A. 確認することができます。特別なカード置き場に置かれたカードはお互いのプレイヤーに公開されています。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限に、カードの属性が指定されている場合、例えば「構築制限:[雪]]のように指定されている場合、無属性のカードをデッキに入れることはできますか?

A. いいえ、できません。無属性はカードは属性を持たず、他の全ての属性を満たしません。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限に、カードの属性が指定されている場合、例えば、「構築制限:[雪」または[日]」のように指定されている場合、全属性や指定された属性を含む複数の属性のカード([雪花]や[日宙」等)をデッキに入れることはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。