カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2486 一途な恋の誓約者
セシル
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
0 0 2 2 0
[誘発] このキャラが登場したとき、相手キャラ1体にAP-2またはDP-2する。
[手札宣言] [月]:元のDMGが4以上の味方キャラが登場していない場合、自分のデッキから[月]キャラ1体を探し{味方フィールド}に登場する。

Version : オーガスト 2.0 AUG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2486
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の[手札宣言]能力によってキャラを登場する場合、登場の処理とデッキのシャッフルはどちらが先になりますか?

A. シャッフルが先に処理されます。
カード - LO-2486
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の[手札宣言]能力によってキャラを登場する場合、キャラを登場するフィールドはいつ指定することになりますか?

A. 味方フィールドが対象ですので、[手札宣言]能力を宣言したときに指定します。
カード - LO-2486
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の[手札宣言]能力を使用する際、キャラが登場しているフィールドを対象に指定できますか?

A. はい、できます。
カード - LO-2486
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の[手札宣言]能力によって[エンゲージ]を持つキャラを、キャラが登場しているフィールドに登場する場合、[エンゲージ]の処理に伴う効果の解決はいつ行われますか?

A. 【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の[手札宣言]能力を解決中にエンゲージ登場の処理を行います。このときエンゲージ登場に伴って誘発した効果は、【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の解決が終わった後に解決します。
カード - LO-2485
更新 : 2021/02/02
Q. 相手ターン中、【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の[手札宣言]能力を使用し、【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】を登場しました。【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。