カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2034 凄腕くの一
不知火 祈
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月 ●●●
---
3 1 1 3
[宣言] [月月]:このキャラを破棄する。破棄したとき、{自分のゴミ箱のEXが2のキャラ1体}を登場する。
[手札宣言] [月月]:{自分のゴミ箱のEXが2のキャラ1体}を登場する。

Version : ビジュアルアーツ 2.0 サガプラネッツEdition SP VA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
ルール - LO-2034
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2034 凄腕くの一 不知火祈】の能力でゴミ箱のキャラを登場する場合、登場するキャラのコストを支払う必要はありますか?

A. はい、コストを支払います。特に記載が無い場合、効果により登場する場合もコストを支払いキャラを登場します。
カード - LO-2616
更新 : 2021/02/02
Q. 自分の攻撃宣言に対応して相手が何らかの宣言を行い、その相手の宣言に対応して【LO-2034 凄腕くの一 不知火 祈】の[手札宣言]能力によって【LO-2616 最愛のトラウマ 内藤 舞亜】を登場しました。自分の攻撃宣言は解決できますか?

A. いいえ、できません。
カード - LO-4136
更新 : 2022/10/23
Q. 【LO-4136 月影怪盗ミス・アルテ 有瀬 かぐや】を【LO-2034 凄腕くの一 不知火 祈】の手札宣言能力で登場しました。【LO-4136 月影怪盗ミス・アルテ 有瀬 かぐや】の1つ目の誘発能力で【LO-4241 アンビシャス】を配置し、2つ目の誘発能力で相手キャラの能力値を1下げました。このとき、配置した【LO-4241 アンビシャス】の誘発効果も【LO-2034 凄腕くの一 不知火 祈】の手札宣言能力の使用に対して誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。手札宣言能力で【LO-4136 月影怪盗ミス・アルテ 有瀬 かぐや】を登場したとき1つ目の誘発能力が誘発し、その後の「手札宣言能力を使用したとき」に【LO-4136 月影怪盗ミス・アルテ 有瀬 かぐや】の2つ目の誘発能力が誘発します。誘発した能力は手札宣言能力の解決後にターン進行中プレイヤーが処理順を決めて処理します。【LO-4241 アンビシャス】を配置した時点では【LO-2034 凄腕くの一 不知火 祈】の「手札宣言能力を使用したとき」のタイミングは過ぎています。
カード - LO-4143
更新 : 2022/12/25
Q. 【LO-4143 学園四大天使 朱鷺坂 七緒】のコスト能力は味方キャラまたは味方フィールドを対象にした手札宣言能力のコストの支払いにしか支払えませんが、ゴミ箱の味方キャラを対象にした【LO-2034 凄腕くの一 不知火 祈】の手札宣言能力に支払えますか?

A. いいえ、できません。味方キャラは特に記載がない場合、場のキャラのみを指します。ゴミ箱や手札のキャラは含まれません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2018/04/28
Q. 配置制限により前列にのみ登場できる前列のキャラに対して、[オーダーチェンジ]を使用することは可能でしょうか?

A. はい、成功します。配置制限はキャラが登場する場合にのみ適用され、その後の効果等による移動には影響しません。
カード - LO-0712
更新 : 2018/08/10
Q. 【LO-0712 オシャレ 常陸 茉子】の能力を使用し、キャラを登場させます。このとき使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。特に記載が無い限り、効果によるカードの使用については、コストを支払う必要があります。
ルール - キャラ
更新 : 2018/10/19
Q. 配置制限は能力等の効果によってキャラが登場する場合でも有効でしょうか?

A. はい、有効です。効果によって登場する場合も配置制限に指定されたフィールドに登場しなければいけません。