カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2501 皇祖
緋彌之命
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 雪雪 ---
●●●
1 2 2 0
[宣言] [雪]:{味方[雪]キャラ1体}を破棄する。このターン終了時、自分のゴミ箱のキャラ1体をキャラ「ミツルギ」として、{味方フィールド}に登場できる。この能力は失われる。
 「ミツルギ」 AP:5/DP:3/SP:0/DMG:3/EX:0/属性:[雪]/使用代償:[0]/[オーダーステップ:[0]]/※このキャラは場から離れる場合除外する。

Version : オーガスト 2.0 AUG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2501
更新 : 2020/07/11
Q. 【LO-2501 皇祖 緋彌之命】の能力によって登場した「ミツルギ」を、「元のAPが5のキャラ」として扱うことができますか?

A. はい、扱えます。
カード - LO-2959
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-2501 皇祖 緋彌之命》の能力によって自分のゴミ箱からコストが3点以上のキャラを「ミツルギ」として登場しています。「ミツルギ」以外の味方キャラと自分のゴミ箱のカード全てがコスト2点以下であれば、《LO-2959 真面目で素直な携帯電話 高坂 姫子》の[誘発]能力によってドローはできますか?

A. はい、できます。「ミツルギ」はコスト0点のキャラです。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2018/04/28
Q. 配置制限により前列にのみ登場できる前列のキャラに対して、[オーダーチェンジ]を使用することは可能でしょうか?

A. はい、成功します。配置制限はキャラが登場する場合にのみ適用され、その後の効果等による移動には影響しません。
ルール - キャラ
更新 : 2018/10/19
Q. 配置制限は能力等の効果によってキャラが登場する場合でも有効でしょうか?

A. はい、有効です。効果によって登場する場合も配置制限に指定されたフィールドに登場しなければいけません。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の能力によって登場した「キリポン壱号」にカード番号はありますか?

A. あります。効果によって登場したキャラはカード・サブネーム等、キャラクターに設定される情報を持ちます。また、「キリポン壱号」同士は同番号です。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の効果によって登場している「キリポン壱号」を指定して、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。このとき、エンゲージの効果は処理されますか?

A. 処理されません。エンゲージ登場により「キリポン壱号」は破棄されますが、「キリポン壱号」自身の効果により破棄されず除外されます。破棄が成功したものとは扱われず、エンゲージの効果は処理されません。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の能力によって登場した「キリポン壱号」が破棄されました。このとき、自分の場に【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】が登場している場合、【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の能力は誘発しますか?

A. 誘発しません。「キリポン壱号」は破棄されず除外されるため、破棄された扱いにはなりません。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. [ボーナス]を持った味方キャラと「キリポン壱号」がバトルを行い、「キリポン壱号」のみがダウンしました。この場合[ボーナス]の効果は誘発しますか?

A. 誘発しません。「キリポン壱号」は破棄されず除外されるため、破棄された扱いにはなりません。
カード - LO-2959
更新 : 2021/05/29
Q. 《LO-2501 皇祖 緋彌之命》の能力によって自分のゴミ箱からコストが3点以上のキャラを「ミツルギ」として登場しています。「ミツルギ」以外の味方キャラと自分のゴミ箱のカード全てがコスト2点以下であれば、《LO-2959 真面目で素直な携帯電話 高坂 姫子》の[誘発]能力によってドローはできますか?

A. はい、できます。「ミツルギ」はコスト0点のキャラです。