カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2707 言霊 エリア C
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2
[誘発] ダウン以外で味方[雪]キャラが場を離れたとき、1枚ドローできる。この効果は相手ターン終了時まで失われる。
[宣言] [0]:{味方バトル参加[雪]キャラ1体}を破棄する。
※「言霊」は自分の場に1枚まで配置可能
構築制限:[PUR]

Version : パープルソフトウェア 1.0 PUR illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアを相手の場に配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアが既に置かれているフィールドに更にエリアを配置できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. 同番号のエリアを自分の場に2枚以上配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアに記載された[誘発][宣言][コスト]効果は1ターンに何回まで使用できますか?

A. 1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. [宣言]効果を持つ同番号のエリアを自分の場に2枚配置しました。その[宣言]効果は1ターンに1回ずつ使用できますか?それとも2枚あわせて1回まででしょうか?

A. カード1枚ごとに1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. キャラの登場していないフィールドにエリアを配置しました。そのエリアの効果はキャラが登場していなくても処理されますか?

A. はい、処理されます。