カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2807 願いが叶う場所
古河 渚
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花 0 2 3 0
[サポーター:[花]]
[誘発] このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱または自分のデッキから「願いが叶う場所」1枚を探し味方フィールドに配置できる。
[宣言] [0]:バトル中に使用できない。自分の「願いが叶う場所」置き場のカード1枚を破棄する。破棄したとき、味方AFキャラ1体にAP+1または味方DFキャラ1体にDP+1する。
構築制限:[VA]かつ[花]

Version : ビジュアルアーツ 3.0 VA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2807
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2807 願いが叶う場所 古河 渚】が登場したとき、[誘発]能力によって【願いが叶う場所】を配置しました。このとき【LO-2807 願いが叶う場所 古河 渚】の登場によって、【願いが叶う場所】の1つ目の[誘発]効果でドローはできますか?

A. いいえ、できません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。