カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2846 願いが叶う場所 エリア U
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 -
[誘発] 自ターン中、味方『CLANNAD』キャラが登場したとき、1枚ドローできる。
[誘発] 味方キャラがダウンしたとき、自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「願いが叶う場所」置き場に置ける。
[宣言] [花花]:自ターン中に使用する。自分の「願いが叶う場所」置き場のカード13枚を破棄する。破棄したとき、味方キャラ全てを未行動にする。(ゲーム中1回まで使用可能)
※「願いが叶う場所」は自分の場に1枚まで配置可能
構築制限:[VA]かつ[花]

Version : ビジュアルアーツ 3.0 VA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2846
更新 : 2021/02/02
Q. 【LO-2846 願いが叶う場所】が置かれているとき、【LO-1229 純粋無垢 三島 とも】を登場しました。【LO-2846 願いが叶う場所】の[誘発]効果によってドローはできますか?

A. はい、できます。『CLANNAD』キャラには「CLANNAD」「智代アフター」が含まれます。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアを相手の場に配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアが既に置かれているフィールドに更にエリアを配置できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. 同番号のエリアを自分の場に2枚以上配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアに記載された[誘発][宣言][コスト]効果は1ターンに何回まで使用できますか?

A. 1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. [宣言]効果を持つ同番号のエリアを自分の場に2枚配置しました。その[宣言]効果は1ターンに1回ずつ使用できますか?それとも2枚あわせて1回まででしょうか?

A. カード1枚ごとに1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. キャラの登場していないフィールドにエリアを配置しました。そのエリアの効果はキャラが登場していなくても処理されますか?

A. はい、処理されます。