カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3288 ボーダーガール
山科 京
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月月 ●●●
---
4 3 2 3
[誘発] 味方キャラが自分の効果で登場したとき、相手キャラ1体にAP-1・DP-1する。
[コスト] 相手ターン中に使用する。自分のデッキを1枚破棄する。破棄したとき、[月月]を発生する。この能力は失われる。
[宣言][切札] [0]:自分のゴミ箱の切札効果を持つカードを3枚までデッキの下に置きシャッフルする。

Version : Navel 1.0 NAV illust : Navel
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3287
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-3287 プリンセス・ダヴ 羽田 小鳩】が登場しているとき、【LO-3288 ボーダーガール 山科 京】の切札能力を使用しました。【LO-3287 プリンセス・ダヴ 羽田 小鳩】の[誘発]能力によって自分のデッキは破棄されますか?

A. いいえ、【LO-3288 ボーダーガール 山科 京】の切札能力は回復の効果ではないので、【LO-3287 プリンセス・ダヴ 羽田 小鳩】の能力は誘発しません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言の対象が失われたことにより失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果を宣言しましたが、その宣言が何らかの効果により失敗しました。その後、改めて[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。[切札]効果は最初の1回が処理されるまでは、宣言を行うことができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

A. はい、できます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. [切札]効果の使用を宣言し、相手が対応して効果を宣言しました。それに対応して別の[切札]効果の使用を宣言しました。最初に宣言した[切札]効果の解決はどうなりますか?

A. 失敗します。最初に自分の[切札]効果が処理された時点で、以降の自分の[切札]効果の解決は失敗します。