カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3573 英雄部・勇者科
小野瀬 真奈
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 宙宙宙宙 4 4 0 4
[チャージ:3][オーダーステップ:[0]][ペナルティ:[相手は1枚ドローできる。]]
[誘発] このキャラが効果以外で登場したとき、自分の手札のコストが[宙]または[無]のみで4点以下のキャラ1体を無償で登場できる。
[誘発] 自分のイベント・アイテム・手札宣言能力を使用したとき、味方キャラ1体にAP+1またはDP+1する。
[誘発] 自ターン終了時、このキャラのチャージ1枚を破棄する。破棄しない場合、このキャラがアイテムを装備していない場合、このキャラを破棄し、1枚ドローできる。
構築制限:[宙]

Version : Whirlpool 1.0 WP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3573
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】の2つ目の[誘発]能力は、アイテムを装備したときに誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-3573
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】の2つ目の[誘発]能力は、アイテムを効果などで装備したときに誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-3573
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】を登場し、チャージと1つ目の誘発能力が誘発し、誘発能力を先に処理して【LO-3633 ラプンツェル 月丘 泉】を登場しました。その後、【LO-3633 ラプンツェル 月丘 泉】の誘発能力を【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】のチャージよりも先に処理することはできますか?

A. はい、できます。
カード - LO-3573
更新 : 2021/12/26
Q. チャージが0枚でアイテムを装備していない【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】に【LO-2353 天下無双 呂布・恋】の能力で[ペナルティ:1枚ドローする。]を与えました。ターン終了時、【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】を【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】の能力で破棄しますが、そのときこのターン得た[ペナルティ:1枚ドローする。]でドローはできますか?

A. はい、ドローできます。
カード - LO-2873
更新 : 2022/02/27
Q. 自ターン中に相手が【LO-3262 謎の少女 リムス】の能力を使用し、味方【LO-2873 神社の娘巫女 一ノ瀬 美桜】の能力を誘発しました。その次のターン、つまり相手ターンの終了時、相手【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】の3つ目の誘発能力によってその【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】を破棄しました。【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】の能力を処理するより先に【LO-2873 神社の娘巫女 一ノ瀬 美桜】の処理を行って【LO-2873 神社の娘巫女 一ノ瀬 美桜】の能力を得ることで、【LO-3573 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】の能力に対して【LO-2873 神社の娘巫女 一ノ瀬 美桜】の能力を誘発できますか?

A. いいえ、できません。【LO-2873 神社の娘巫女 一ノ瀬 美桜】の能力のようにターン終了時まで失われる効果は、ターン終了時まで効果を失ったのち、ターン終了時の誘発処理を全て行い、能力値修正の消失と同時に再び能力を得ます。そのため、【LO-2873 英雄部・勇者科 小野瀬 真奈】の能力を処理するより先に【LO-2873 神社の娘巫女 一ノ瀬 美桜】の能力を得ることはできません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。