カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3823 貴白(エーデルワイス)
鈴宮 凪
キャラクター P
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 宙宙宙宙宙 5 5 1 5
[チャージ:2][ステップ:[0]]
[誘発] ターン開始時、コストが5点~6点の味方[宙]キャラ1体にAP+2またはDP+2する。
[誘発] コストが5~6点の味方[宙]キャラが相手の効果で場を離れたとき、2枚ドローできる。この能力は失われる。
[コスト] このキャラが登場したターン中に使用できない。このキャラのチャージ1枚を破棄する。破壊したとき、自分のデッキを1枚破棄し、[宙宙宙宙]を発生する。このコストはコストが5~6点の[宙]キャラの登場にのみ支払える。

Version : 戯画 DX1 GIG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3823
更新 : 2022/06/11
Q. 【LO-3823 貴白 鈴宮 凪】のコスト能力内「破壊したとき」とはどういう意味でしょうか?

A. 誤植です。正しくは「破棄したとき」となります。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。