カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3824 謎の少女
妖精さん
キャラクター P
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 0 0 1 0
[ジャンプ:[0]]
[誘発] このキャラが登場したとき、自分のデッキから『BALDR HEART』キャラ1体を探し公開して手札に入れる。(ゲーム中1回まで処理可能)
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。コストが5点以上の味方[宙]キャラが3体以上登場している場合、このキャラを横に置く。自分のゴミ箱または自分のデッキから「シュミクラム」1枚を探し、{味方キャラ1体}に無償で装備する。次の相手ターン終了時、横のこのキャラを無償で登場する。
構築制限:[GIG]

Version : 戯画 DX1 GIG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3824
更新 : 2022/05/15
Q. 【LO-3824 謎の少女 妖精さん】の誘発能力で探せる『BALDR HEART』キャラには『BALDR SKY』や『BALDR BRINGER』キャラも含まれますか?

A. いいえ、作品ロゴが『BALDR HEART』のキャラのみを探せます。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2019/08/31
Q. 「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力は、使用後、キャラを破棄し、登場しなおせばもう1度使用できますか?

A. いいえ、「(ゲーム中1回まで使用可能)」の能力は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用することができます。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。
カード - LO-2708
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果を、場に置かれている【LO-2708 理想郷】の数だけ使用することはできますか?

A. いいえ、できません。「(ゲーム中1回まで使用可能)」の効果は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用を宣言することができます。
カード - LO-2708
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果の宣言に対応して相手が何らかの宣言をし、更に対応して別の【LO-2708 理想郷】の[宣言]効果を宣言できますか?

A. いいえ、できません。「(ゲーム中1回まで使用可能)」の効果は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用を宣言することができます。
ルール - 効果
更新 : 2021/03/28
Q. 「(ゲーム中1回まで使用可能)」と記載された能力を使用しましたが、対象に指定したキャラが失われたことで効果が失敗しました。そのゲーム中、改めて同じ能力を使用できますか?

A. いいえ、できません。宣言を行った時点で使用した扱いになります。