カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3977 俺様の奴隷
シィル・プライン
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花 ●●●
---
3 1 2 3
[リカバリー:[このキャラに2枚チャージする。]][チャージ:2]
[ペナルティ:[自分のデッキを2枚回復しシャッフルする。]]
[誘発] コストを発生した効果またはドローした効果を相手が処理したとき、このキャラに1枚チャージできる。(1ターンに4回まで処理可能)
[誘発] 相手ターン開始時、味方キャラと自分のゴミ箱のカード全てがコストが2点以下の場合、このキャラのチャージ4枚を破棄できる。破棄したとき、次の相手のウォームアップのドロー枚数に-1する。
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。味方キャラと自分のゴミ箱のカード全てがコストが2点以下の場合、{APとDPが3以下の味方キャラ1体}にAP+2・DP+2する。
構築制限:[花]

Version : アリスソフト 1.0 AL illust : 魚介
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3977
更新 : 2022/08/28
Q. 【LO-3977 俺様の奴隷 シィル・プライン】の1つ目の誘発能力は、相手が【LO-3252 月下美人 桜小路 ルナ】の能力を使用して3枚ドローしたとき、3回誘発しますか?

A. いいえ、1回だけ誘発します。
カード - LO-3977
更新 : 2022/08/28
Q. 【LO-3977 俺様の奴隷 シィル・プライン】の1つ目の誘発能力は、相手が【LO-2347 弓腰の荒舞 孫尚香・小蓮】の宣言能力を使用したときに誘発しますか?

A. いいえ、【LO-2347 弓腰の荒舞 孫尚香・小蓮】の能力を使用したときには誘発しません。
カード - LO-3977
更新 : 2022/08/28
Q. 【LO-3977 俺様の奴隷 シィル・プライン】の1つ目の誘発能力は、相手が【LO-2347 弓腰の荒舞 孫尚香・小蓮】の宣言能力を使用した次のターン終了時、ドローしたときに誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-3977
更新 : 2022/08/28
Q. 【LO-3977 俺様の奴隷 シィル・プライン】の2つ目の誘発能力の「ウォームアップのドロー枚数」とはなんですか?

A. スタートフェイズ中のウォームアップのドロー枚数を指します。通常は2枚です。先行1ターン目のみ1枚ドローです。
カード - LO-3977
更新 : 2022/08/28
Q. 【LO-3977 俺様の奴隷 シィル・プライン】の宣言能力の対象の「APとDPが3以下の味方キャラ1体」とは、APが3以下で、かつDPが3以下のキャラが指定できるのでしょうか?

A. はい、APまたはDPが4以上のキャラを指定できません。
カード - LO-3977
更新 : 2022/10/01
Q. 味方【LO-3701 銀腕を掲げし者 トラム】が登場し、1つ目の誘発能力により相手が2ドローしました。このとき、味方【LO-3977 俺様の奴隷 シィル・プライン】の1つ目の誘発能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。味方【LO-3701 銀腕を掲げし者 トラム】の誘発能力は自分の効果です。
カード - LO-3977
更新 : 2022/10/01
Q. 相手【LO-2355 青龍逆鱗陣 関羽・愛紗】が登場し、1つ目の誘発能力で相手が3コストキャラをデッキの下に置き、相手が1ドローを1つの効果で2回処理しました。このとき、味方【LO-3977 俺様の奴隷 シィル・プライン】の1つ目の誘発能力は何回誘発しますか?

A. 1回のみ誘発します。【LO-3977 俺様の奴隷 シィル・プライン】の誘発能力は、相手がドローした効果を処理したときに誘発します。1つの効果の中で何回ドローを行っても、1つの効果を処理したときは1回のみとなります。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-1281
更新 : 2018/10/19
Q. 【LO-1281 億年の旅】によってキャラが登場する場合、[リカバリー]や登場時に誘発する効果は処理されますか?

A. はい、処理されます。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [リカバリー]は手札以外の領域からキャラが登場した際にも誘発しますか?

A. はい、誘発します。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [リカバリー]はキャラが同数以上の際にも誘発していますか?

A. はい、誘発します。ただし、キャラ数が同数以上の場合、記載された効果は得られません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。