|
LO-5515 |
無上の刹那 朱雀院 撫子 |
キャラクター |
SR |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
宙 |
2 |
宙宙宙宙 |
|
5 |
5 |
0 |
4 |
|
[オーダーステップ:[0]][チャージ:3] [宣言] [0]:このキャラがアイテムを持つ場合、このキャラにAP+2・DP+2する。このキャラの元の能力1つを失うことができる。 [誘発] 自分のイベント・手札宣言能力で味方キャラが能力値修正を得たとき、そのキャラにAP+1・DP+1する。 [誘発] 相手ターン開始時、1枚ドローする。このキャラのチャージ1枚を破棄する。破棄しない場合、このキャラを破棄する。 [宣言] [C1]:対応・バトル中を除く、このキャラが登場したターン中に使用する。自分のゴミ箱または自分のデッキからEXが2で装備制限を持つ[宙]アイテム1枚を探し味方キャラ1体に装備する。
|
Version : アミューズクラフト 1.0 |
AMC |
illust : |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?
A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?
A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?
A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?
A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?
A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。