【デッキ紹介】構築限定カード入り!FGO雪属性デッキ!!|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】構築限定カード入り!FGO雪属性デッキ!!

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】構築限定カード入り!FGO雪属性デッキ!!

デッキラボ

【デッキ紹介】構築限定カード入り!FGO雪属性デッキ!!
2017.11.02

みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
「Fate/Grand Order 2.0」が発売されましたね!
デッキラボ内でも、どう構築するかの話題で持ちきりですよ!

11月はFGOのカードのみでバトルする「FGO2.0発売記念大会」も開催されます。
今回はその大会にあわせたFGOのみのカードで構築された雪属性のデッキをご紹介しましょう。FGOデッキのみで使用できる強力な構築制限カードにも注目です!


【デッキレシピ】
『FGO限定 雪属性デッキ』



「Fate/Grand Order 2.0」の追加によって、
大幅に強化されたFGO限定の雪属性デッキです。
相手のキャラを破棄するカードと、
それによって誘発する能力を組み合わせて戦います。
相手のキャラを破棄することで誘発する能力を持つキャラを
複数枚展開してから相手キャラを破棄していくのがポイントです。


【キーカード解説】

①    :超強力な構築制限カード2種!




FGO第2弾のスターターデッキに収録されているカードです。
《不還匕首 アサシン/荊軻》と似た効果を持っていますが、
EXとコストがともに2なので、とても使いやすいです!
フィールドに出しておいてバトルで使用し、
相手の大型キャラが登場したら、宣言能力で破棄してやりましょう!

 


相手のキャラ1体を未行動に戻させない強力な妨害能力を持っています!
誘発能力なので追加でコストを支払う必要がなく、
このキャラがバトルに参加していても関係ありません!
「効果によって相手のキャラを破棄」という誘発条件は
普通のデッキでは困難ですが、このデッキでは何度でも達成できます。
毎ターン能力を発動して、ゲームの主導権を握りましょう。


②    :バトルを通して相手のキャラを徹底的に破棄!
 


コストが2点以下のキャラとバトルした場合、
宣言能力を使用すれば対戦キャラを道連れにできます。
能力の使用に手札を必要としないため、
手札の損失を抑えつつ、低コストのキャラを効果によって
破棄できるのはこのデッキではとてもありがたいです。
 



このキャラはバトルをすると強制的に破棄されてしまいますが、
そのときにキャラ1体を破棄する効果がついていますので、
対戦相手の大型キャラを道連れにしてしまえば損失は無いも同然です!
また、ステータスもAP4、DP3と高めなため、
相手キャラをバトルで倒しやすく、2対1交換も狙えます!


FGO限定の雪属性デッキ、いかがでしたでしょうか。
全国で開催される「FGO2.0発売記念大会」に向けて、
みなさん独自のFGOデッキを組んでみてください!

それでは次回のコラムもお楽しみに!