【デッキ紹介】猪突猛進! タイトル混合日単デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】猪突猛進! タイトル混合日単デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】猪突猛進! タイトル混合日単デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】猪突猛進! タイトル混合日単デッキ
2018.11.30
みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です!

今回も「Ver.ビジュアルアーツ 1.0 -Key Perfect Edition-」で
登場したカードを使って、デッキを組んでみました。
ご紹介するデッキはタイトル混合の日単デッキです!
攻撃的な戦い方が特徴の日ですが、新カードが加わってさらにパワーアップしました!

それでは、キーカードとデッキレシピをご紹介します!
最後までお付き合いください。
【キーカード解説】
①:《島の伝承を追う少女 空門 蒼》

珍しい能力を持ったキャラですね!
誘発能力で宣言したキャラを手札に入れられるので、
実質2~3コストでこのキャラを登場させたことになります。
《羊飼い見習い 小太刀 凪》の誘発能力で、デッキの上をチェックしてから
《島の伝承を追う少女 空門 蒼》の誘発能力で、次のターンに確実に
キャラを加えられるようにするのも、おもしろいですね。
<サイドステップ>を持っているので、
《ホワイトプロミネンス ソル》の前後に登場させて
移動できるのもこのキャラの良いところです。
②:《唯我独尊の女王猫 笹瀬川 佐々美》

とても単純な誘発能力ですが、日属性にはありがたい能力ですね!
相手のDFに大型キャラがいて攻撃できなくなっている自分のキャラを
ほかの味方フィールドに移動させれば、再度アタッカーとして運用できます。
このキャラの能力で味方キャラを移動させると、
《お楽しみは続く 真咲・ガイヤール》の誘発能力が発動するので、
一気にフィールドのキャラを移動できます。
相手の守りの隙を突いてダメージを与えていきましょう!
③:《キノコリオン》

こちらも日ではお馴染みのカードですね!
複数枚使用すれば相手のデッキを一気に破棄できます!
終盤の詰めで、あと一歩足りない! といった状況では一際輝くでしょう。
【デッキレシピ】
枚数番号カード名RareVer
4LO-0249- キノコリオンCBxB1.0
3LO-0591明るく素直 因幡めぐるSRYUZ1
2LO-0592お楽しみは続く 真咲・ガイヤールSRYUZ1
3LO-0691マスコットガール 海老原みなせCYUZ1
2LO-0701- 光速のエビUYUZ1
4LO-0753ホワイト・プロミネンス ソルSRKHP1
4LO-0810天命の石版 アンズーUKHP1
2LO-0811ラブラブヒート イグニスUKHP1
3LO-0819エナジーチャージ ヘルモーズCKHP1
4LO-0878羊飼い見習い 小太刀凪SRAUG1
3LO-0879図書部のムードメーカー 鈴木佳奈SRAUG1
1LO-0957暴力的な従妹 渋垣茉理RAUG1
2LO-0972 砥ぎRAUG1
3LO-1011BC自由学園? 秋山優花里SRGPF1.0
3LO-1012外部生組のリーダー 安藤SRGPF1.0
2LO-1013サンダース大学付属高校? 五十鈴華SRGPF1.0
2LO-1098ひなちゃん カルパッチョRGPF1.0
4LO-1168島の伝承を追う少女 空門蒼SRVA1.0
3LO-1169なかなか人に懐かない気高き仔猫 棗鈴SRVA1.0
2LO-1261ガルデモの大ファン ユイRVA1.0
2LO-1267唯我独尊の女王猫 笹瀬川佐々美RVA1.0
2LO-1273ちるちるチョップ みちるCVA1.0

4
3
2
3
2
4
4
2
3
4
3
1
2
3
3
2
2
4
3
2
2
2


今回ご紹介するデッキレシピはこちらです!
序盤から<アグレッシブ>や移動を駆使し、どんどん相手を攻めます。
中盤以降、相手が守りを固めてきたら《砥ぎ》で強行突破したり、
バトルを終えたキャラを破棄して《光速のエビ》でさらに追撃しましょう!
いかがでしたでしょうか?
今回は「Ver.ビジュアルアーツ 1.0 -Key Perfect Edition-」の
カードを採用したタイトル混合の日単デッキをご紹介しました!

今回も最後までお付き合いくださり、ありがとうございました!
それでは、また次回のコラムもお楽しみに!