カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1471 時の調停者
トワ
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
1 月月月 4 3 1 3
[エンゲージ:[1枚ドローする。]][オーダーステップ:[0]]
[手札宣言] [0]:ゴミ箱のこのキャラを登場する。

Version : 千年戦争アイギス 1.0 AIG illust : Yan-Yam
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1471
更新 : 2019/02/23
Q. 手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用します。このとき、【LO-1471 時の調停者 トワ】が登場するフィールドは宣言時に指定しますか?

A. いいえ、[手札宣言]能力の解決時に指定します。
カード - LO-1471
更新 : 2019/02/23
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】が自分の場に登場している状態で、自分の手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用することはできますか?

A. はい、可能です。手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】は場に登場することができず、ゴミ箱から登場することはできません。
カード - LO-1471
更新 : 2019/04/26
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれていない状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用することはできますか?

A. はい、可能です。手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれ、その後、効果によって登場します。
カード - LO-1471
更新 : 2019/04/26
Q. 【LO-1471 時の調停者 トワ】がゴミ箱に置かれている状態で手札の【LO-1471 時の調停者 トワ】の[手札宣言]能力を使用しました。この効果によって先にゴミ箱に置かれていた【LO-1471 時の調停者 トワ】を登場させることはできますか?

A. いいえ、できません。[手札宣言]能力を使用した【LO-1471 時の調停者 トワ】自身を登場して下さい。
カード - LO-2176
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2176 セルフリヴァイバル アトゥム】が相手の場に登場しています。自分の【LO-1471 時の調停者 トワ】を手札宣言によって登場しました、【LO-2176 セルフリヴァイバル アトゥム】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。相手キャラはゴミ箱から登場しています。
カード - LO-2194
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-2194 運命共同体 久寿川ささら】が相手の場に登場しています。自分の【LO-1471 時の調停者 トワ】を手札宣言によって登場したとき、【LO-2194 運命共同体 久寿川ささら】の能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。[手札宣言]は能力(特殊能力)ではありません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

A. はい、使用代償を支払い登場して下さい。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. [エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

A. いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. 手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

A. いいえ、できません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

A. いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールよる破棄として扱われます。(2020/3/31 裁定変更に伴う削除)
ルール - エンゲージ
更新 : 2017/05/26
Q. キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

A. いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. [エンゲージ]を持つキャラのエンゲージ登場を行った際に場の味方キャラを破棄しました。これは[エンゲージ]の効果によるものですか?

A. はい、[エンゲージ]の効果による破棄です。
ルール - エンゲージ
更新 : 2020/03/31
Q. 場のキャラを破棄し、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。これは[エンゲージ]の効果による登場ですか?

A. いいえ、[エンゲージ]の効果による登場ではありません。[エンゲージ]はキャラを登場する宣言型の効果ではありません。