カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1741 幼き天才妹
ネコネ
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月 ---
●●●
0 2 2 0 ヤマト
[アシスト]
[誘発] 自分の効果で味方キャラが登場したとき、相手キャラ1体にAP-1またはDP-1する。
[誘発] このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱のキャラ1体をキャラ「キリポン壱号」として、味方DFに登場できる。
 「キリポン壱号」 AP:0/DP:2/SP:1/DMG:0/EX:0/属性:[月]/使用代償:[0]/※このキャラは場から離れる場合除外する。

Version : アクアプラス 1.0 AQP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の能力によって登場した「キリポン壱号」にカード番号はありますか?

A. あります。効果によって登場したキャラはカード・サブネーム等、キャラクターに設定される情報を持ちます。また、「キリポン壱号」同士は同番号です。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の効果によって登場している「キリポン壱号」を指定して、[エンゲージ]を持つキャラをエンゲージ登場しました。このとき、エンゲージの効果は処理されますか?

A. 処理されません。エンゲージ登場により「キリポン壱号」は破棄されますが、「キリポン壱号」自身の効果により破棄されず除外されます。破棄が成功したものとは扱われず、エンゲージの効果は処理されません。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の能力によって登場した「キリポン壱号」が破棄されました。このとき、自分の場に【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】が登場している場合、【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の能力は誘発しますか?

A. 誘発しません。「キリポン壱号」は破棄されず除外されるため、破棄された扱いにはなりません。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の能力によって登場した「キリポン壱号」が破棄されました。このとき、自分の場に【LO-1746 副長 久寿川 ささら】が登場している場合、【LO-1746 副長 久寿川 ささら】の能力は誘発しますか?

A. 誘発しません。「キリポン壱号」は破棄されず除外されるため、破棄された扱いにはなりません。
カード - LO-1741
更新 : 2019/06/29
Q. [ボーナス]を持った味方キャラと「キリポン壱号」がバトルを行い、「キリポン壱号」のみがダウンしました。この場合[ボーナス]の効果は誘発しますか?

A. 誘発しません。「キリポン壱号」は破棄されず除外されるため、破棄された扱いにはなりません。
カード - LO-1741
更新 : 2019/08/31
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の能力によって登場した「キリポン壱号」は<ヤマト>キャラですか?

A. いいえ、<ヤマト>キャラではありません。
カード - LO-1741
更新 : 2020/03/31
Q. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】を登場したとき、既に自分の場に「キリポン壱号」が登場していた場合、追加で「キリポン壱号」1体、合計2体を登場できますか?

A. いいえ、登場できません。「キリポン壱号」同士は同番号の扱いとなり、自分の場に2体以上登場できません。
カード - LO-0745
更新 : 2020/03/31
Q. 【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】が登場している状態で、「キリポン壱号(【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】)」と【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】が続けて破棄されました。【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の[誘発]能力はいつ誘発しますか?

A. 【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】の破棄に対して誘発します。「キリポン壱号」が破棄された場合、「キリポン1号」は破棄されず除外され、【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の[誘発]能力は誘発しません。その後、【LO-1741 幼き天才妹 ネコネ】に対して【LO-0745 エンジェルフェザー ニケ】の[誘発]能力が誘発します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2019/10/26
Q. コストを支払う際、有効な[アシスト]を持つEX2のキャラを手札から破棄しました。この場合、[花宙]のような使用代償を満たすことは可能でしょうか?

A. はい、可能です。全属性のコストが2点発生し、それぞれ[花]1点、[宙]1点の合計2点を満たします。