カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1744 クジュウリの可憐なる末姫
ルルティエ
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花花花 ---
●●●
1 3 2 0 ヤマト
[アシスト][サポーター:[D1]][ペナルティ:[1枚ドローする。]]
[誘発] 手札から元のDPが4以上の味方[花]または<ヤマト>キャラが登場したとき、1枚ドローする。

Version : アクアプラス 1.0 AQP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1744
更新 : 2019/06/29
Q. 元のDPが4未満の<ヤマト>キャラを登場したとき、【LO-1744 クジュウリの可憐なる末姫 ルルティエ】の能力を誘発することは可能ですか?

A. いいえ、「元のDPが4以上の味方[花]キャラ」「元のDPが4以上の味方<ヤマト>キャラ」が登場した際に誘発します。
カード - LO-1875
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-1875 兄さまの妹 ネコネ】が登場したとき、[誘発]能力によって【LO-1744 クジュウリの可憐なる末姫 ルルティエ】を登場しました。このとき【LO-1875 兄さまの妹 ネコネ】の登場によって、【LO-1744 クジュウリの可憐なる末姫 ルルティエ】の[誘発]能力でドローはできますか?

A. いいえ、できません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2019/10/26
Q. コストを支払う際、有効な[アシスト]を持つEX2のキャラを手札から破棄しました。この場合、[花宙]のような使用代償を満たすことは可能でしょうか?

A. はい、可能です。全属性のコストが2点発生し、それぞれ[花]1点、[宙]1点の合計2点を満たします。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。