カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1767 記憶喪失の青年
ハク
キャラクター U
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
0 雪花宙日 3 4 2 4 ヤマト
[リーダー]
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{[アシスト]を持つ味方<ヤマト>キャラ1体}をデッキの下に置く。コストがそのキャラのコストの数以下の、自分の手札の[アシスト]を持つ<ヤマト>キャラ1体を無償で登場する。
構築制限:アクアプラス([AQP])

Version : アクアプラス 1.0 AQP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1767
更新 : 2019/08/31
Q. 【LO-1767 記憶喪失の青年 ハク】の能力について、デッキの下に置くキャラと登場する手札のキャラは同番号のキャラを指定することができますか?

A. はい、【LO-1767 記憶喪失の青年 ハク】の効果を使用した際、デッキの下に置いたキャラと、同番号のキャラを手札から登場することができます。
カード - LO-1767
更新 : 2020/01/25
Q. 【LO-1767 記憶喪失の青年 ハク】の能力を使用し、味方<ヤマト>キャラをデッキの下に置いたのち、手札に条件を満たした<ヤマト>キャラがある場合でも、キャラを登場させないことはできますか?

A. はい、できます。
カード - LO-1767
更新 : 2020/03/31
Q. 【LO-1767 記憶喪失の青年 ハク】の能力の使用に対応し、効果などで対象のキャラの[アシスト]を失わせた場合、能力の解決はどうなりますか?

A. 【LO-1767 記憶喪失の青年 ハク】の能力の解決時に対象を指定することができないため、能力の解決に失敗します。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2018/02/23
Q. カード番号が異なるリーダー2種を各1枚ずつデッキに入れることは可能ですか?

A. いいえ、できません。デッキに入れることができるリーダーは種類数に限らず合計1枚までです。
ルール - 基本能力
更新 : 2018/02/23
Q. 「リーダー」とは何ですか?

A. [リーダー]を持つキャラを指します。
ルール - 基本能力
更新 : 2018/02/23
Q. リーダーがデッキに含まれている場合、ゲーム開始時、リーダーをデッキから取り出さないことは可能ですか?

A. いいえ、必ず出して下さい。
ルール - 基本能力
更新 : 2018/02/23
Q. ゴミ箱に置かれたリーダーを効果によって手札やデッキに戻すことは可能ですか?

A. はい、可能です。ゲーム中は通常のカードと同様に扱われます。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。