カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1823 シャッホロの皇女
アトゥイ
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 日日 4 1 1 3 ヤマト
[アシスト][アグレッシブ]
[誘発] このキャラが登場したとき、味方[日]または<ヤマト>キャラ1体を手札に入れる。
構築制限:アクアプラス([AQP])

Version : アクアプラス 1.0 AQP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2018/10/19
Q. [アグレッシブ]を持つキャラが登場し、攻撃宣言を行いました。対応宣言によりそのアグレッシブを失った場合、バトルはどうなりますか?

A. 登場ターン制限によりバトルに参加することができず、攻撃宣言は失敗します。
ルール - 基本能力
更新 : 2018/10/19
Q. [アグレッシブ]を持つキャラが登場し、使用代償に[T]を含む能力の宣言を行いました。対応宣言によりそのアグレッシブを失った場合、能力の解決はどのようになりますか?

A. 成功します。使用代償[T]は既に能力の宣言時に支払われています。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。
ルール - 基本能力
更新 : 2019/10/26
Q. コストを支払う際、有効な[アシスト]を持つEX2のキャラを手札から破棄しました。この場合、[花宙]のような使用代償を満たすことは可能でしょうか?

A. はい、可能です。全属性のコストが2点発生し、それぞれ[花]1点、[宙]1点の合計2点を満たします。