カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1775 王立図書館の若きライブラ
フリード・アインハルト
キャラクター U
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
0 月月 0 1 1 0 王立図書館
[リーダー][サイドステップ:[0]][ペナルティ:[ゴミ箱のこのキャラを除外する。]]
[誘発] このキャラが手札から登場したとき、自分のデッキの上のカード5枚を公開する。公開したカード全てが「ダンジョントラベラーズ2」の場合、そのうち2枚を手札に入れる。デッキをシャッフルする。
[誘発] 自ターン開始時、自分のゴミ箱のカード1枚を自分の「経験値」置き場に置く。
構築制限:アクアプラス([AQP])

Version : アクアプラス 1.0 AQP illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1775
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1775 王立図書館の若きライブラ フリード・アインハルト】の効果を使用しました。効果で公開した5枚のうち、選ばなかった残りの3枚は破棄されますか?

A. いいえ、選ばなかった残りのカードはデッキに残り、その後、シャッフルされます。
カード - LO-1775
更新 : 2019/06/29
Q. 【LO-1775 王立図書館の若きライブラ フリード・アインハルト】のテキスト末尾の「t」は何でしょう?

A. 誤植です。記載無きものとして扱って下さい。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2018/02/23
Q. カード番号が異なるリーダー2種を各1枚ずつデッキに入れることは可能ですか?

A. いいえ、できません。デッキに入れることができるリーダーは種類数に限らず合計1枚までです。
ルール - 基本能力
更新 : 2018/02/23
Q. 「リーダー」とは何ですか?

A. [リーダー]を持つキャラを指します。
ルール - 基本能力
更新 : 2018/02/23
Q. リーダーがデッキに含まれている場合、ゲーム開始時、リーダーをデッキから取り出さないことは可能ですか?

A. いいえ、必ず出して下さい。
ルール - 基本能力
更新 : 2018/02/23
Q. ゴミ箱に置かれたリーダーを効果によって手札やデッキに戻すことは可能ですか?

A. はい、可能です。ゲーム中は通常のカードと同様に扱われます。
ルール - 特別なカード置き場
更新 : 2019/04/26
Q. 効果で特別なカード置き場(「宝物」置き場」等)に置かれたカードを確認することはできますか?

A. 確認することができます。特別なカード置き場に置かれたカードはお互いのプレイヤーに公開されています。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限の「非シングル」とは何ですか?

A. 全てのカードが1つの共通したブランドを持つデッキを「シングル」デッキと呼称します。例えばデッキのカード全てに[SP]と記載されていれば、共通ブランド「[SP]」の「シングル」デッキです。また、シングルに該当しないデッキを「非シングル」デッキと呼称します。
ルール - 構築制限
更新 : 2019/10/26
Q. 構築制限カードをデッキに入れなければ、全カードが同一ブランドでも非シングルとなりますか?

A. いいえ、全カードが共通したブランドで構築されていればシングルデッキとして扱われます。