カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-1939 風紀委員
初春 飾利
キャラクター R
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 花花花 1 4 2 0
[サポーター:[花]]
[誘発] 相手の効果で相手キャラが登場したとき、自分のデッキを2枚回復できる。
[宣言] [0]:{DMGが3以下の味方[花]キャラ1体}にDMG+1する。

Version : とある魔術の禁書目録Ⅲ TOA illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2035
更新 : 2020/03/31
Q. 相手キャラがエンゲージによってキャラを破棄して登場した場合【LO-1939 風紀委員 初春 飾利】の能力は発動しますか?

A. いいえ、誘発しません。エンゲージを持つ場合でも、宣言による登場として扱われます。(2020/3/31 カード番号を修正)
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」とはどのような処理ですか?

A. ゴミ箱のカードを1枚選び、持ち主のデッキの一番下に置いて下さい。
ルール - 効果
更新 : 2017/05/26
Q. 「回復」を処理した場合、デッキをシャッフルしますか?

A. いいえ、シャッフルせずに、持ち主のデッキの一番下に置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を効果によって2つ得ました。この場合、同じ基本能力を同じターンに2回使うことはできますか?

A. はい、可能です。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。宣言に対応した相手の効果により[サポーター]を失いました。サポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。[サポーター]によるコストの支払いは、サポートの宣言時に処理されます。相手が対応して宣言を行った時点でコストの支払いは成功しています。
ルール - 基本能力
更新 : 2020/03/31
Q. [サポーター]を使用し、味方キャラのサポートを宣言しました。このサポートに相手が対応して宣言しました。更に対応してその味方キャラを行動済みにしてサポートを宣言しました。最初のサポートの解決は成功しますか?

A. はい、成功します。