カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3287-A プリンセス・ダヴ
羽田 小鳩
キャラクター P
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 ---
●●●
0 0 2 0
[誘発] このキャラが手札から登場したとき、1枚ドローする。
[誘発] 自分の能力で自分のデッキを回復したとき、自分のデッキを1枚破棄する。
[宣言] [0]:バトル中に使用できない。このキャラを横に置く。次の自ターン開始時、横のこのキャラを無償で登場する。

初出 : 公式イベント参加賞(2021年9月~10月)
[このカードを使用したデッキを検索する]
Version : Navel 1.0 NAV illust : Navel
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3287
更新 : 2021/09/01
Q. 【LO-3287 プリンセス・ダヴ 羽田 小鳩】が登場しているとき、【LO-3288 ボーダーガール 山科 京】の切札能力を使用しました。【LO-3287 プリンセス・ダヴ 羽田 小鳩】の[誘発]能力によって自分のデッキは破棄されますか?

A. いいえ、【LO-3288 ボーダーガール 山科 京】の切札能力は回復の効果ではないので、【LO-3287 プリンセス・ダヴ 羽田 小鳩】の能力は誘発しません。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-0597
更新 : 2017/12/23
Q. 自ターン開始時、【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】が横から登場しました。登場した【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】はこのターン攻撃を行うことができますか?

A. いいえ、できません。【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】は自ターン開始時、登場ターン制限を得て登場します。この登場ターン制限は次の自ターン開始時まで有効です。
カード - LO-0597
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】を能力を使用して横に置きました。次の自ターン開始時、自分の場にキャラが6体登場している場合、【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】は登場できますか?

A. 登場できる場所が無いため、登場に失敗し、破棄されます。
カード - LO-0742
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0742 シャドーレイヴン アモン】の能力によって、横に置いたキャラを登場する場合、登場するフィールドは横に置かれる前に登場していたフィールドでしょうか?

A. いいえ、好きな空き味方フィールドに登場させることができます。
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 相手の「横」に置かれたカードを確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更)
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 複数の効果によって「横」に複数のカードが置かれました。このとき「横」の内容を確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更))
ルール - 基本能力
更新 : 2018/04/28
Q. 配置制限により前列にのみ登場できる前列のキャラに対して、[オーダーチェンジ]を使用することは可能でしょうか?

A. はい、成功します。配置制限はキャラが登場する場合にのみ適用され、その後の効果等による移動には影響しません。
ルール - 横
更新 : 2018/08/10
Q. 「横」とはなんですか?

A. 効果の処理の際に利用される一時的なカード置き場です。複数の効果やプレイヤーによって共用されません。
ルール - キャラ
更新 : 2018/10/19
Q. 配置制限は能力等の効果によってキャラが登場する場合でも有効でしょうか?

A. はい、有効です。効果によって登場する場合も配置制限に指定されたフィールドに登場しなければいけません。
ルール - 横
更新 : 2021/02/02
Q. 複数の効果によって複数のカードが横に置かれている場合、それらは1つの「横」に置かれているのでしょうか?

A. いいえ、「横」カード置き場は1つだけではありません。効果ごとに別々の「横」カード置き場が作られます。
ルール - 横
更新 : 2021/02/02
Q. 「横」カード置き場はプレイヤーがいくつまで作れるかの制限はありますか?

A. プレイヤー1人につき、「横」カード置き場を無限に持つことができます。
カード - LO-2781
更新 : 2021/02/02
Q. 【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】の2つ目の能力を使用し、次の相手ターン終了時に登場しなかった場合、横に置かれた【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】はどうなりますか?

A. 【LO-2781 恋に焦がれる小悪魔?少女 倉橋 聖衣良】の能力の効果が終了し、破棄されます。