|
LO-4412 |
魔法使いの弟子 神掛 由岐奈 |
キャラクター |
SR |
属性 |
EX |
コスト |
制限 |
AP |
DP |
SP |
DMG |
タイプ |
月 |
2 |
月月月月月 |
●●● --- |
5 |
6 |
1 |
4 |
|
[誘発] 相手ターン開始時、コストが4点以下の味方AFキャラまたはコストが2点以下の味方DFキャラが登場していない場合、DMGが2以上の相手キャラ全てにDMG-1する。 [宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。{相手キャラ1体}にAP-2またはDP-2する。 [誘発] コストが5~6点の味方キャラが相手の効果で場を離れたまたは移動したとき、2枚ドローする。自分のデッキを2枚回復しシャッフルする。味方キャラ1体を味方AFに移動できる。 [手札宣言] [D2][月]:このターン中、相手の効果で味方キャラの登場が失敗しているまたは味方キャラの元の能力を失っているまたは自分の手札を破棄している場合、ゴミ箱のこのキャラを無償で登場する。 構築制限:[月]
|
Version : DiGination 1.0 |
DG |
illust : - |
よく一緒に採用されているカード
関連FAQ
カード - LO-4412
更新 : 2023/04/02
Q. 【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の1つ目の誘発能力はコストが4点以下の味方AFキャラが登場している場合、相手キャラのDMGを下げることはできますか?
A. いいえ、できません。
カード - LO-4412
更新 : 2023/04/02
Q. 【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の1つ目の誘発能力はコストが2点以下の味方DFキャラが登場している場合、相手キャラのDMGを下げることはできますか?
A. いいえ、できません。
カード - LO-4412
更新 : 2023/04/02
Q. 【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の1つ目の誘発能力はコストが4点以下の味方AFキャラとコストが2点以下の味方DFキャラが登場している場合、相手キャラのDMGを下げることはできますか?
A. いいえ、できません。
カード - LO-4412
更新 : 2023/04/02
Q. 【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の手札宣言能力は、自分の効果で味方キャラの能力を失っていたり、自分の手札を破棄している場合にゴミ箱のこのキャラを無償で登場できますか?
A. いいえ、できません。
カード - LO-4412
更新 : 2023/04/02
Q. 相手の効果で自分の手札を破棄していて、その破棄したカードがゴミ箱を離れている場合、【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の手札宣言能力でゴミ箱の【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】を登場できますか?
A. はい、できます。
カード - LO-4412
更新 : 2023/05/28
Q. 【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の手札宣言能力を使用しました。どのような手順でこのキャラが登場するのでしょうか?
A. 【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の手札宣言能力を宣言し、【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】を宣言状態カード置き場に置きます。使用代償の支払いを行い、月属性のコスト1点の支払いと自分のデッキを2枚破棄します。宣言の解決に入ったら、宣言状態カード置き場の【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】を破棄します。宣言の解決時には【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】がゴミ箱に置かれているため、そのゴミ箱の【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】を無償で登場します。
カード - LO-4675
更新 : 2023/07/30
Q. 味方【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】が【LO-4675 攻撃魔法】を装備していて、相手ターン開始時に【LO-4675 攻撃魔法】の誘発効果でアイテムを破棄しました。【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の誘発能力は誘発しますか?
A. いいえ、誘発しません。ターン開始時に【LO-4675 攻撃魔法】を装備している【LO-4412 魔法使いの弟子 神掛 由岐奈】の能力は失われています。【LO-4675 攻撃魔法】をターン開始時に破棄し、能力を失っている状態が失われても改めてターン開始時に誘発する効果は誘発しません。(※カードの例が誤っていたため、カードの例を修正しました。裁定の内容に変更はありません)
関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-4408
更新 : 2023/06/24
Q. 相手の効果でキャラの登場が失敗したまたは自分の手札を破棄したターン中、【LO-4408 定時上がりの信念 クラリス・ツァインブルグ】の手札宣言能力を使用しました。どうなりますか?
A. 登場宣言が失敗したキャラまたは手札から破棄したキャラをゴミ箱から無償で登場します。
カード - LO-4408
更新 : 2023/06/24
Q. 相手の効果でキャラの登場が失敗したまたは自分の手札を破棄したターン中、ゴミ箱のそのキャラをデッキや手札など別の領域に置きました。そのキャラと同番号のキャラがゴミ箱に置かれていれば、【LO-4408 定時上がりの信念 クラリス・ツァインブルグ】の手札宣言能力で登場することができますか?
A. いいえ、できません。
カード - LO-4408
更新 : 2023/06/24
Q. 相手の効果でキャラの登場が失敗したまたは自分の手札を破棄したターン中、【LO-4408 定時上がりの信念 クラリス・ツァインブルグ】の手札宣言能力を使用しました。登場するキャラはゴミ箱のそのキャラと別のキャラでも登場できますか?
A. いいえ、できません。