カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2485-X パルヴィンの月
プリシラ
キャラクター SSP
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月月 ●●●
---
3 4 2 3
[誘発] 相手ターン中、自分の[月]イベントまたは[月]キャラの手札宣言能力を使用したとき、自分のゴミ箱のカード1枚をこのキャラの下に置ける。置いたとき、このキャラの下のカードが3枚以下の場合、1枚ドローする。
[宣言] [月]:{相手キャラ1体}にAP-2またはDP-2する。この能力は失われる。

Version : オーガスト 2.0 AUG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-1609
更新 : 2020/09/05
Q. 【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の登場宣言を行いました。宣言をした時点ではゴミ箱にイベントやアイテムが0枚であっても、【LO-1609 魔女の契約 綾地 寧々】の[コスト]能力を使用して、処理中にデッキを1枚破棄した際にゴミ箱にイベントまたはアイテムが置かれた場合、コストを発生できますか?

A. はい、コストを発生できます。
カード - LO-1609
更新 : 2020/09/05
Q. 【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の登場宣言を行いました。宣言をした時点ではゴミ箱にイベントやアイテムが0枚であっても、コストの支払いの際に手札からコストとしてイベントを破棄した場合、【LO-1609 魔女の契約 綾地 寧々】の[コスト]能力によってコストを発生できますか?

A. はい、先にイベントやアイテムをコストとして支払った場合、【LO-1609 魔女の契約 綾地 寧々】の[コスト]能力によってコストを発生できます。
カード - LO-2709
更新 : 2020/09/05
Q. 【LO-2709 クロノ・クロック】の「月キャラの能力の対象に3回以上指定された」という条件は、【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[宣言]能力を宣言し、コストの支払いに失敗した場合でも1回分を満たすことができますか?

A. いいえ、できません。
カード - LO-2485
更新 : 2020/10/31
Q. 相手ターン中、【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】が登場している状態で【LO-0965 月のお姫様】を使用し、対象のキャラを登場する際にコストを支払わずに登場を失敗しました。【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-2485
更新 : 2021/02/02
Q. 相手ターン中、【LO-2486 一途な恋の誓約者 セシル】の[手札宣言]能力を使用し、【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】を登場しました。【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-2485
更新 : 2021/02/02
Q. 相手ターン中、【LO-1281 億年の旅】を、下にカードが3枚置かれている【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】を対象に使用しました。【LO-1281 億年の旅】によって登場した【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力によってドローできますか?

A. はい、誘発し、ドローできます。【LO-1281 億年の旅】によって登場した【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の下にはカードが置かれていません。
カード - LO-2485
更新 : 2021/02/02
Q. 相手ターン中、【LO-1281 億年の旅】を、下にカードが置かれていない【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】を対象に使用しました。【LO-1281 億年の旅】によって登場した【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力が誘発しますが、このとき【LO-1281 億年の旅】の対象に指定した最初の【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力も誘発するのでしょうか?

A. いいえ、誘発しません。最初の【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】が【LO-1281 億年の旅】によって場を離れたのち、「イベントを使用したとき」のタイミングが提供されるため、既に場を離れている最初の【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[誘発]能力は誘発しません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 能力
更新 : 2020/07/11
Q. 「この能力は失われる。」のような表記があるカードの能力は、いつまで失われた状態になりますか?

A. 特に期限が記されていない限り、そのカードが場に配置されている限り失われています。