カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-2709 クロノ・クロック エリア U
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月月
[誘発] 自ターン開始時、自分のゴミ箱のカード1枚をこのエリアの下に置ける。このエリアの下のカードが4枚以上の場合、このエリアを横に置く。横のこのエリアを無償で配置する。
[宣言] [0]:自ターン中に使用する。バトル中に使用できない。以下から1つを選び処理する。この効果は失われる。
・このターン中、味方[月]キャラの能力の対象に3回以上指定された相手AFキャラ1体を手札に入れる。
・自分のデッキを2枚回復する。自分のデッキをシャッフルする。
※「クロノ・クロック」は自分の場に1枚まで配置可能

Version : パープルソフトウェア 1.0 PUR illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-2709
更新 : 2020/09/05
Q. 【LO-2709 クロノ・クロック】の下に置かれているカードの枚数は、そのフィールドに登場している味方キャラの下に置かれているカードとしても扱いますか?

A. いいえ、扱いません。
カード - LO-2709
更新 : 2020/09/05
Q. 【LO-2709 クロノ・クロック】の「月キャラの能力の対象に3回以上指定された」という条件は、「経験値」置き場が0枚の状態で【LO-1742 頭脳明晰な見習い魔法使い メルヴィ・ド・フロレンシア】の[宣言]能力を使用した場合でも1回分を満たすことができますか?

A. はい、できます。
カード - LO-2709
更新 : 2020/09/05
Q. 【LO-2709 クロノ・クロック】の「月キャラの能力の対象に3回以上指定された」という条件は、【LO-2485 パルヴィンの月 プリシラ】の[宣言]能力を宣言し、コストの支払いに失敗した場合でも1回分を満たすことができますか?

A. いいえ、できません。
カード - LO-2709
更新 : 2020/10/31
Q. 【LO-2709 クロノ・クロック】の[宣言]効果を使用しました。このとき、失われるのはこの効果自体のことですか?それとも、2つある選ぶ効果のうち選んだ1つのことですか?

A. [宣言]効果自体が失われます。
 関連する可能性のあるFAQ
カード - LO-0597
更新 : 2017/12/23
Q. 自ターン開始時、【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】が横から登場しました。登場した【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】はこのターン攻撃を行うことができますか?

A. いいえ、できません。【LO-0597 叶えたい願い 綾地 寧々】はターン開始時、登場ターン制限を得て登場します。この登場ターン制限は次のターン開始時まで有効です。
カード - LO-0597
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】を能力を使用して横に置きました。次の自ターン開始時、自分の場にキャラが6体登場している場合、【LO-0597 叶えたい願い 綾地寧々】は登場できますか?

A. 登場できる場所が無いため、登場に失敗し、破棄されます。
カード - LO-0742
更新 : 2018/04/28
Q. 【LO-0742 シャドーレイヴン アモン】の能力によって、横に置いたキャラを登場する場合、登場するフィールドは横に置かれる前に登場していたフィールドでしょうか?

A. いいえ、好きな空き味方フィールドに登場させることができます。
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 相手の「横」に置かれたカードを確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更)
ルール - 横
更新 : 2019/04/26
Q. 複数の効果によって「横」に複数のカードが置かれました。このとき「横」の内容を確認できますか?

A. はい、確認できます。横に置かれたカードは公開です。(2019/04/26 裁定変更))
ルール - 横
更新 : 2018/08/10
Q. 「横」とはなんですか?

A. 効果の処理の際に利用される一時的なカード置き場です。複数の効果やプレイヤーによって共用されません。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアを相手の場に配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアが既に置かれているフィールドに更にエリアを配置できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. 同番号のエリアを自分の場に2枚以上配置することはできますか?

A. はい、できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. エリアに記載された[誘発][宣言][コスト]効果は1ターンに何回まで使用できますか?

A. 1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. [宣言]効果を持つ同番号のエリアを自分の場に2枚配置しました。その[宣言]効果は1ターンに1回ずつ使用できますか?それとも2枚あわせて1回まででしょうか?

A. カード1枚ごとに1ターンに1回まで使用できます。
ルール - エリア
更新 : 2020/09/05
Q. キャラの登場していないフィールドにエリアを配置しました。そのエリアの効果はキャラが登場していなくても処理されますか?

A. はい、処理されます。