カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3404 人機のパイロット
津崎 青葉
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月月月月 3 4 1 4
[ジャンプ:[月月月]]
[誘発] このキャラが登場したとき、自分のゴミ箱または自分のデッキから「人機」1枚を探しこのキャラに無償で装備できる。
[誘発] コストが5点以上の味方AF[月]キャラを自分の効果以外で破棄したとき、1枚ドローできる。
[宣言] [月]:バトル中に使用できない。自分のデッキからEXが2でDMGが0以下の[月]キャラ1体を探し公開して手札に入れる。この能力は失われる。

Version : 戯画 1.0 GIG illust : -
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
ルール - LO-3404
更新 : 2021/10/31
Q. 味方AFに登場している【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】がバトルでダウンしたとき、【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】の2つ目の[誘発]能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
ルール - LO-3404
更新 : 2021/10/31
Q. 味方AFに登場している【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】を相手のイベントや能力によって破棄したとき、【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】の2つ目の[誘発]能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
ルール - LO-3404
更新 : 2021/10/31
Q. 【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】の3つ目の[宣言]能力によってゴミ箱のカードを探すことができますか?

A. いいえ、できません。デッキからのみ探すことができます。
ルール - LO-3404
更新 : 2021/10/31
Q. 【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】を登場しました。1つ目の[誘発]能力によって【LO-3524 人機】を装備したとき、味方【LO-2747 星に想いを馳せる天文少女 逢坂 そら】の2つ目の[誘発]能力は誘発しますか?

A. いいえ、誘発しません。【LO-2747 星に想いを馳せる天文少女 藍坂 そら】の能力は手札からアイテムを装備したときのみ誘発します。
ルール - LO-3404
更新 : 2021/10/31
Q. 【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】を登場しました。1つ目の[誘発]能力によって【LO-3524 人機】を装備したとき、味方【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の2つ目の[誘発]能力は誘発しますか?

A. はい、誘発します。
カード - LO-3524
更新 : 2021/12/26
Q. 【LO-3524 人機】の効果で【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】を登場し、【LO-3524 人機】を装備しました。【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】の装備した【LO-3524 人機】の「1回まで使用可能」な効果は使用できますか?

A. はい、使用できます。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」はどのように処理しますか?

A. 自分のデッキの内容を見て、指定されたカードを選び、デッキをシャッフルします。
ルール - 効果
更新 : 2020/03/31
Q. 「デッキから探す」を処理した際、カードを選ばないことは可能ですか?

A. 可能です。探すカードに枚数以外の条件(非公開の情報を確認する必要のある条件)がある場合、その指定を満たすカードが無かったものとして、カードを選ばないことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、探す順序はどのようになりますか?

A. プレイヤーが任意の順序で指定されたカード置き場の範囲から探すことができます。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見ながらゴミ箱を見て良いですか?

A. 見ることは可能です。自分の手札やゴミ箱など公開されている情報はいつでも参照できます。但し、カードを指定したり操作することはできません。見ているデッキを戻し、シャッフルを行った後に指定やカードの操作を行ってください。
ルール - 探す
更新 : 2020/09/05
Q. デッキを含む複数の複数のカード置き場(「ゴミ箱またはデッキからカードを探す」等)から「カードを探す」場合、デッキの内容を見なかった場合もデッキのシャッフルを行わなければいけませんか?

A. いいえ、デッキを見た場合にのみシャッフルを行って下さい。