カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

カードリスト || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

 TOP  カードリスト

カードリスト

LO-3698 異界召喚士
グリム
キャラクター SR
属性 EX コスト 制限 AP DP SP DMG タイプ
2 月月月 ---
●●●
2 4 1 0
[チャージ:2][ジャンプ:[0]]
[誘発] このキャラを除く手札宣言能力を持つ味方[月]キャラが自分の効果で登場したとき、このキャラのチャージ1枚を破棄できる。破棄したとき、1枚ドローする。この能力は相手ターン終了時まで失われる。
[手札宣言] [0]:ゴミ箱のこのキャラを登場する。登場したとき、相手キャラ1体にAP-2・DP-2する。
[手札宣言] [0]:{自分のゴミ箱の手札宣言能力を持つEXが2の[月]キャラ1体}を登場する。

Version : 千年戦争アイギス 2.0 AIG illust : みけおう
 よく一緒に採用されているカード
 関連FAQ
カード - LO-3706
更新 : 2022/04/22
Q. 自分が攻撃宣言を行い、対応で相手が【LO-3698 異界召喚士 グリム】の手札宣言能力を使用しました。それに対応して味方【LO-3706 白翼の戦士 パリオス】の1つ目の宣言能力を使用しました。自分の攻撃宣言は解決できますか?

A. いいえ、解決できません。
 関連する可能性のあるFAQ
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを持つキャラを登場し、そのチャージを解決するとき、どのような手順で解決すればいいでしょうか?

A. チャージを解決する場合、指定された枚数まで自分のデッキを破棄し、指定された枚数までゴミ箱のカードをそのキャラの下に置く手順で効果を処理してください。このとき、破棄する枚数と下に置く枚数は同じ枚数である必要はありません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージはいつ誘発し、いつ解決しますか?

A. チャージはキャラを登場したとき誘発し、その登場宣言を解決したのちにチャージを解決します。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. 使用代償にチャージ1を持つ能力を使用するとき、チャージを2枚以上コストとして破棄できますか?

A. いいえ、できません。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージを解決する際、デッキを破棄する枚数はそのチャージでデッキを破棄する前に指定しなければなりませんか?

A. デッキを破棄する前に破棄する枚数を指定し、破棄します。その後、チャージとして置く枚数を指定し、チャージとして置きます。
ルール - 基本能力
更新 : 2021/12/26
Q. チャージと登場時の誘発能力はどちらから先に処理しますか?

A. ターン進行中のプレイヤーが処理順を選ぶことができます。