営業が往く、リセデッキ強化への道シーズン3その2,3|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

営業が往く、リセデッキ強化への道シーズン3その2,3

 TOP  リセマガジン 営業が往く 営業が往く、リセデッキ強化への道シーズン3その2,3

営業が往く

営業が往く、リセデッキ強化への道シーズン3その2,3
2017.10.16
 
・ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0スターターデッキでスタート
・カードの追加、差し替えは1回参加ごとに1パックまで
・譲渡やトレードはしてはならない

久々の2本立てです。  
シーズン3第2回(第19回)は「グランドパンダキャニオン様」
(突然の企画を温かく迎えてくださってありがとうございます)

引き続き発売記念大会に参加!


Round1  VS大洗メイン(花宙)

 
お互いダー様withあんこうチーム 生徒会長の有無が明暗を分ける

お互いガルパンスターターをベースとしたデッキだが序盤に違いが表れる。
相手は中央AFにRダージリン、こちらは対面DFにSRダージリン
どちらのダージリンもその効果のおかげでDFの固さはかなりの物に。
こちらが五十鈴華を中央に出したのでDMG値的に一時優位に立つも、相手は中央DFに角谷杏を登場。
前回2試合目の試合もそうでしたが、出てしまうと制圧力が高い。
防御できない場面を作られ、一手足らずに



負け



そして今回パックからは…



宙のカードと大洗アシスト持ちのカードが着実に増えてきました。
このペースなら今はデッキ内のアシストと宙の不足から入れていない秋山優花里を入れられる日も近そうです。

out
「LO-0289 大洗女子学園 五十鈴 華」×2

in
「LO-0296 カバさんチーム カエサル」
「LO-0444 初心者応援 五十鈴 華」

今回はアシスト持ちだが場に出しにくい雪の五十鈴華を減らします。
先述の秋山殿を使う時になったらまた入ってくるかもしれませんが、一旦外れてもらいました。
変わりに入ったのは同じ雪でアシスト持ちだが1コストで出せるカエサル
そしておなじみ花の華です。
 
シーズン3第3回(第20回)は「アメニティードリーム吉祥寺店様」
(突然の企画を温かく迎えてくださってありがとうございます)

今回参加したのは通常公認大会!

Round1  VS大学選抜メイン(雪)

 
反射しているのはC島田愛里寿 こちらの最終形

こちらはいつも通りの沙織麻子スタート。
相手は大学選抜メインで中央DFに風魔手裏剣を置くことでそのSP3で固めてきました。
毎ターン順当にあんこうチームを沙織で軽減しながら出していくこちらに対し、相手もメグミの能力でR島田愛里寿を無償登場。
さらにルミの能力で愛里寿を攻守にわたって活躍させる。
お互い一進一退の中、勝負を決めたのはアズミの能力で風魔手裏剣をデッキボトムに2枚送り込んでいた相手でした。
こちらには決め手がなく最後のドローをわかっていながらずらすこともできずに


負け


Round2  VS宙単

 
まほに立ち向かう3人 殴り合い宙

こちらの沙織、麻子の定番スタートに対し相手はまほエルヴィン
沙織列が完全に止まってしまった形ですが、まほをスルーして華&優花里の鉄板コンビで打点レースで優位に立つ。
まほの能力はダウンさえしなければ、ただの6コストDMG3なので打点レースが上回れるならスルー戦術は有効です。
最後は沙織を特攻させダウンしたところに麻子の能力で滑り込みパンチ



勝利


そして今回のパックからは…


SR冷泉麻子
属性こそ月ですが、大洗アシスト持ちというだけで価値があります。
参加賞はアンチョビ。
せっかくなのでこの麻子を使うためにアシスト増し増しで入れ替えはこんな感じに

out
「LO-0350 ウサギさんチーム 大野 あや」×3
「LO-0351 ウサギさんチーム 澤 梓」×2

in
「LO-0289 大洗女子学園 五十鈴 華」×2
「LO-0296 カバさんチーム カエサル」
「LO-0363 生徒会広報 河嶋 桃」
「LO-0279 果報は寝て待て 冷泉 麻子」

花の4コスト二人を削りました。
盤面をあんこうチームで埋めやすいこのデッキではウサギさんチームで埋める動きは弱いので
中でも特に出しにくい2枚から減らしました


現在のデッキ内容はこちら
 
シーズン戦績   3勝2敗     (通算戦績 12勝27敗)
使用パック数   3パック