営業が往く、リセデッキ強化への道シーズン3その1|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

営業が往く、リセデッキ強化への道シーズン3その1

 TOP  リセマガジン 営業が往く 営業が往く、リセデッキ強化への道シーズン3その1

営業が往く

営業が往く、リセデッキ強化への道シーズン3その1
2017.09.25
 
・ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦! 1.0スターターデッキでスタート
・カードの追加、差し替えは1回参加ごとに1パックまで
・譲渡やトレードはしてはならない
 
シーズン3スタートです!
シーズン3第1回(第18回)は「トレカパーク池袋店様」
(突然の企画を温かく迎えてくださってありがとうございます)

今回参加したのは発売記念大会!
ガルパンのカードしか使かえないレギュレーションですが、
スターターで挑むにはうってつけの大会です。

Round1  VS大洗単(月花宙)

 
あんこうチームパンツァーフォー こちらの最終形

ガルパンスターターの要は何といってもあんこうチーム。
武部沙織冷泉麻子五十鈴華が揃ってない限りはマリガンです。
今回は後攻で揃えることができたので素晴らしい立ち上がり。
4コストキャラと5コストキャラが並んでいるのに手札を6枚しか使ってないのは強力なアドバンテージです。
中盤、相手の計算ミスにも助けられバトルで相手一方落ちをもらう。
ここが勝負を大きく分けました。そのままリードを守りきって
今シーズン初の


勝利




Round2  VS大洗単(花単)
 
ほぼミラーマッチ 固まってしまった盤面だが

お互いに武部沙織からのスタート。
違いは相手が五十鈴華を出したのに対し、こちらが出したのは冷泉麻子。
DMG差でこちらの不利ですが、ミラーマッチで勝負を分けるのは盤面が埋まった後の手札をどううまく使えるかです。
こちらの手札には角谷杏がありましたので最序盤は苦しみながらも登場させる。
5コストのファッティキャラですが、除去のない殴り合いなら能力、SPも含め八面六臂の活躍を期待できます。
そして終盤、先に1発打点を通したら勝ちの状況で満を持して小山柚子
このキャラの能力は手札3枚でキャラ1体を起こせると言わばガルパン版令呪内臓キャラ。
この能力があるだけに序盤から手札に抱え続けていたのでした。
この1撃で


勝利


未改造スターターで勝てるとはさすがのポテンシャルを持ったデッキです。
これを見た貴方もスターターで大会へGO!

上位賞でダージリンゲット!
こちらはアシストから出さないと重いカードなので聖グロがもう少し揃ってから採用ですね。
スターターをガチで強化していく目論見の営業が欲しかったのは
参加賞としてセットでプラスされている前月の初心者応援プロモ!
中でも五十鈴華は花の2コストDMG3アタッカーとしてスターター強化にはぴったりのカードです。
そして今シーズン初のパックからは…



SRダージリン
これは幸先が良すぎて後が怖い…
今回の入れ替えはこんな感じに

out
「LO-0351 ウサギさんチーム 澤 梓」
「LO-0362 カメさんチーム 河嶋 桃」

in
「LO-0282 あくまで優雅に ダージリン」
「LO-0444 初心者応援 五十鈴 華」

EX1のブロッカーである河島と花の4コスト安定アタッカーの澤を抜くことに
前者はアシスト持ちだが、EX1。
後者はデッキ最多の花属性だが、アシストを持っておらず他のウサギさんチームよりデッキ内優先度が低かったので入れ替えです。

現在のデッキ内容はこちら
 
シーズン戦績   2勝0敗     (通算戦績 11勝25敗)
使用パック数   1パック