【デッキ紹介】ガルパン限定宙属性デッキ|| リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

【デッキ紹介】ガルパン限定宙属性デッキ

 TOP  リセマガジン デッキラボ 【デッキ紹介】ガルパン限定宙属性デッキ

デッキラボ

【デッキ紹介】ガルパン限定宙属性デッキ
2017. 9. 13

みなさんこんにちは、デッキラボ研究員です。
現在「ガールズ&パンツァー 戦車道大作戦!
1.0」発売記念大会が全国の店舗様で開催中です!
この大会ではガルパンのカードのみで構築したデッキを使うので、
ガルパンからリセを始めた方でも気軽に参加できます。
もちろんスターターデッキそのままでも参加は可能ですが、
応援している学校や好きなキャラを使ったオリジナルのデッキで参加したい!
という方も多いはず。
今回はそんな皆さんのためにガルパン限定デッキを紹介したいと思います!


【デッキレシピ】

『まほお姉ちゃんの宙属性連合軍デッキ』
ほぼ宙単色で構築したパワー重視の扱いやすいデッキです。
西住 まほ」を中心に宙属性特有のバトルに強いキャラでフィールドを制圧します!

【キーカード解説】
①:《お姉ちゃん 西住 まほ

《お姉ちゃん 西住 まほ》はAPDPがともに6と非常に高くバトルに強い大型キャラです
能力は相手キャラがバトルでダウンすると未行動になるという強力なもの。
自身が相手キャラを倒しても他の味方が倒しても能力が発動するため、
最初に攻撃して行動済みにしておくとよいでしょう。

未行動になった後は、サポートが苦手な宙にして2もあるSPを活かして味方をサポート、
再度攻撃する、未行動のまま相手ターンに備えるなど広い選択肢があります。

②:《ブリッツクリーク 西住 まほ》+《パンツァー・フォー! 西住 みほ》

 
ブリッツクリーク 西住 まほ》の攻撃中にSP2以上のキャラでサポートすれば
DMG+1され4ダメージを与えられます。
サポートしたキャラが《パンツァー・フォー! 西住 みほ》なら
オーダーステップを持つ
ブリッツクリーク 西住 まほ》へさらに能力でDMG+1して5ダメージ!
このデッキに花属性のカードは《パンツァー・フォー! 西住 みほ》しか入っていませんが、
アシストを持つ
大洗女子のキャラは複数入っているので花コストには困らないでしょう。
強力な姉妹コンボがお手軽に決められるので、積極的に狙ってみてください。

③:《干しいも》ギミック
  
森峰のカード以外にも《生徒会長 角谷 杏》+《生徒会広報 河嶋 桃》+《干しいも》
のギミックを採用して大洗女子のアシスト枚数を確保しつつ
軽いコスト帯でも戦えるようになっています。

《干しいも》を相手キャラに装備するだけでもデッキのダメージを抑えられるので
攻守に渡って活躍してくれるでしょう。

ガルパン限定構築の宙属性デッキ、いかがでしたでしょうか。
今回のデッキのようにガルパンの構築では属性+アシストで幅広い組み合わせが楽しめます。
皆さんもぜひ自分だけのデッキを構築して発売記念大会に参加してみてください!
それでは次回のコラムもお楽しみに!