よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

1

 ルール - サポート
LAST UPDATE
2020/03/31
相手ターン中、何らかの効果によって味方AFキャラを防御キャラに指定しました。そのキャラにサポートを使用した場合、APとDPのどちらがサポート能力値となりますか?

相手ターン中にサポートを使用した場合、DPがサポート能力値となります。
 ルール - サポート
LAST UPDATE
2020/03/31
自ターン中、何らかの効果で味方DFキャラを攻撃キャラに指定しました。そのキャラにサポートを使用した場合、APとDPのどちらがサポート能力値となりますか?

自ターン中にサポートを使用した場合、APがサポート能力値となります。
 ルール - サポート
LAST UPDATE
2017/05/26
対応でサポートの使用を宣言することは可能ですか?

はい、可能です。
 ルール - サポート
LAST UPDATE
2017/03/11
相手がサポートをするのを確認してから、自分もサポートの使用を宣言することができますか?

はい、可能です。
 ルール - サポート
LAST UPDATE
2017/03/06
サポート宣言に対応して、そのサポートを使用したキャラを破棄するカードを使用した場合、サポートによる能力値修正は行われますか?それとも旧リセのようにサポートの解決に失敗しますか?

能力値修正は行われません。サポートは、キャラに隣接した味方バトル参加キャラを対象に使用します。解決時、サポートしたキャラにキャラが隣接していなければ、解決は失敗します。
 ルール - サポート
LAST UPDATE
2017/03/06
サポートを使用した後、サポートを使用したキャラが場を離れましたこのとき、サポートによる能力値修正は失われますか?

いいえ、失われません。
1