よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-0480
LAST UPDATE
2017/12/08

はい、誘発します。
 カード - LO-0480
LAST UPDATE
2017/12/08
【LO-0480 痛哭の幻奏 アーチャー/トリスタン】の能力は、相手が【LO-0558 無人島開拓】の能力を使用した際にも誘発しますか?

いいえ、誘発しません。アイテムによって得られる宣言型の効果は能力とは見做されません。
 カード - LO-0550
LAST UPDATE
2017/12/08
DP1のキャラに【LO-0560 女神の加護】を装備した後、【LO-0550 魔霧】を使用しました。DPは幾つになりますか?

0になります。適用された順に計算されます。【LO-0560 女神の加護】によりDP+1された後、【LO-0550 魔霧】により0になります。また、ターン終了時に【LO-0550 魔霧】による能力値修正は失われ、DPは2になります。
 カード - LO-0550
LAST UPDATE
2017/12/08
DP1のキャラに【LO-0550 魔霧】を使用した後、【LO-0560 女神の加護】を装備しました。DPは幾つになりますか?

1になります。適用された順に計算されます。【LO-0550 魔霧】により0になった後、【LO-0560 女神の加護】によりDP+1されます。また、ターン終了時に【LO-0550 魔霧】による能力値修正は失われ、DPは2になります。
 カード - LO-0547
LAST UPDATE
2017/12/08
バトル中に【LO-0283 島田流 島田愛里寿】でサポートを宣言しました。相手が対応で【LO-0547 万古不易の迷宮】の使用を宣言した場合、処理の手順はどのようになりますか?

【LO-0547 万古不易の迷宮】によりバトルは中断されます。結果、【LO-0283 島田流 島田愛里寿】のサポートの宣言は失敗し、【LO-0283 島田流 島田愛里寿】の能力は誘発しません。
 カード - LO-0131
LAST UPDATE
2017/12/08
【LO-0131 ファイナリティフレア レヴァンテイン】の能力を残りデッキ枚数が2枚以下の時に宣言すると、どのようになりますか?

デッキ枚数が0枚になった時点でゲームは終了し、能力が解決されることなく、プレイヤーは敗北します。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017/12/08
バトルが何らかの効果により途中で中断された場合、バトル終了時に誘発するテキストは処理されますか?

はい、処理されます。
 カード - LO-0006
LAST UPDATE
2017/12/08

いいえ、使えません。「(ゲーム中1回まで使用可能)」の能力は、同番号のカード全てについてゲーム中1回まで使用することができます。
 カード - LO-0548
LAST UPDATE
2017/12/08
【LO-0548 邪竜召喚】を使用しました。ゴミ箱のキャラが登場する味方フィールドを指定するタイミングは宣言時ですか? 解決時ですか?

解決時です。
 カード - LO-0552
LAST UPDATE
2017/12/08

指定できます。【LO-0526 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】の能力は【LO-0526 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】を指定する場合(キャラ1体等)についてのみ有効です。【LO-0526 アヴェンジャー/新宿のアヴェンジャー】を含む列や場、またはゲーム自身を対象に能力を使用することは可能です。