よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
キャラがエンゲージ登場をする場合、使用代償を支払う必要はありますか?

はい、使用代償を支払い登場して下さい。
 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
[エンゲージ]によってキャラが破棄された場合、その破棄はダウンとして扱われますか?

いいえ、扱われません。「ダウン」はバトルの結果による破棄のみを指します。
 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
場の未行動状態の味方キャラを破棄してエンゲージ登場することは可能ですか?

はい、可能です。
 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
手札の[エンゲージ]を持つキャラを、同番号の場のキャラを破棄することでエンゲージ登場することは可能ですか?

いいえ、できません。
 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
[エンゲージ]を持たないキャラをキャラの登場しているフィールドに登場宣言することはできますか?

いいえ、できません。適切な対象が指定できなかったため、その時点で宣言は失敗し、その後の対応宣言やコストの支払いに進むことなく手続きは終了します。
 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
エンゲージ登場により基本能力を得ました。この基本能力はターン終了時に失われますか?

はい、失われます。
 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
エンゲージ登場により能力値修正を得ました。この能力値修正はターン終了時に失われますか?

はい、失われます。
 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
エンゲージ登場によりキャラが破棄された場合、それは効果による破棄ですか?

いいえ、キャラのエンゲージ登場によるルールよる破棄として扱われます。
 ルール - エンゲージ
LAST UPDATE
2017/05/26
キャラのエンゲージ登場を宣言しました。対応で、登場予定のマスに登場しているキャラを移動しました。移動したキャラは破棄されますか?

いいえ、破棄されません。キャラは登場し、キャラの破棄は行われず、この登場はエンゲージ登場とは扱われません。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2017/05/26
「回復」とはどのような処理ですか?

ゴミ箱のカードを1枚選び、持ち主のデッキの一番下に置いて下さい。