よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトル中、バトル参加キャラが移動しました。バトルは中断しますか?

はい、中断します。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
対戦キャラが指定されていないバトル中でも、イベントや能力、サポートを使用できますか?

はい、使用できます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトルが中断しました。バトル参加キャラのAPDPの比較などのバトル結果の処理は行いますか?

いいえ、行いません。バトルが中断した場合、バトル結果の処理を行わず、バトル終了時の処理が行われます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトル中、ターン進行中のプレイヤーがバトルを終了することを選んだのち、非ターン進行中のプレイヤーがバトルを終了することを選ばず、宣言を行いました。その後、ターン進行中のプレイヤーが改めてバトルを終了することを選ばず、宣言を行うことはできますか?

はい、宣言を行うことができます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
キャラで攻撃宣言を行いました。相手が対応で宣言をし、それに対応で攻撃宣言を行ったキャラを移動した場合、どうなりますか?

攻撃宣言を行ったキャラは攻撃宣言を行った時点で行動済みになり、そのキャラが移動した結果、攻撃宣言の解決は失敗します。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2020/10/31
[ボーナス]を持つキャラが対戦キャラを同一ターンに2回以上ダウンさせた場合、2回目以降のダウンに対しても[ボーナス]が誘発しますか?

いいえ、誘発しません。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2020/10/31
[ボーナス]を複数持つキャラが対戦キャラをダウンさせた場合、そのキャラが持っているすべての[ボーナス]が誘発しますか?

はい、誘発します。
 ルール - 基本能力
LAST UPDATE
2020/10/31
[ステップ]を持つキャラで攻撃宣言を行いました。相手が対応で宣言をし、それに対応で攻撃宣言をしたキャラの[ステップ]を使用できますか?

いいえ、できません。攻撃宣言を行ったキャラは、攻撃宣言の使用代償によって行動済みになっています。そのため、[ステップ]などの行動済みでは使用できない基本能力は使用できません。
 ルール - 構築制限
LAST UPDATE
2020/10/31
構築制限に「リトルバスターズ」が指定されているカードをデッキに入れる場合、どのカードをデッキに入れることができますか?

作品ロゴが「リトルバスターズ!」「リトルバスターズ!EX」「クドわふたー」のすべてのカードを入れることができます。
 カード - LO-0083
LAST UPDATE
2020/10/31
【LO-0083 嵐の航海者 ライダー/フランシス・ドレイク】が[ガッツ]を得た状態で、ダウンしました。[ガッツ]によって再登場した【LO-0083 嵐の航海者 ライダー/フランシス・ドレイク】の[誘発]能力は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。