よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-2344
LAST UPDATE
2020/05/20
【LO-2344 魔王 カリン】の[ペナルティ]は、自分の「迷宮」置き場が3枚以下の場合でも処理しますか?

はい、処理します。[ペナルティ]の効果は基本能力を使用できない場合であっても処理します。
 カード - LO-2346
LAST UPDATE
2020/05/20
【LO-2346 南海の覇王 孫権・蓮華】の[誘発]能力で、味方キャラの数が相手キャラの数と同じ場合でも、自分のゴミ箱のカード1枚を「孫呉の血脈」置き場に置けますか?

いいえ、置けません。
 カード - LO-2347
LAST UPDATE
2020/05/20
【LO-2347 弓腰の荒舞 孫尚香・小蓮】の能力で「孫呉の血脈」置き場のカードを破棄できるのは、使用したときですか?

いいえ、使用した次の相手ターン終了時に「孫呉の血脈」置き場を破棄できます。
 カード - LO-2347
LAST UPDATE
2020/05/20
【LO-2347 弓腰の荒舞 孫尚香・小蓮】の能力によって相手ターン終了時に登場する際、登場できなかった場合でも、「孫呉の血脈」置き場のカードを2枚破棄できますか?また、破棄した場合、ドローできますか?

はい、破棄できます。破棄した場合、1ドローできます。
 ルール - 手札宣言
LAST UPDATE
2020/05/20
手札宣言能力を複数持っているカードを使用する場合、どちらの手札宣言能力を使用するか決めるのは、使用を宣言するときですか?それとも、効果を解決するときですか?

使用を宣言する際、手札宣言能力1つを指定し、宣言を行って下さい。
 カード - LO-2365
LAST UPDATE
2020/05/20
相手の場に[雪月花宙日]キャラが1体のみ登場している場合、【白馬長史 公孫賛・白蓮】の能力によって1ドローできますか?

はい、できます。
 カード - LO-2365
LAST UPDATE
2020/05/20
相手の場に[雪]キャラと[月]キャラと[花]キャラが登場している場合、【白馬長史 公孫賛・白蓮】の能力によって1ドローできますか?

はい、できます。
 カード - LO-2365
LAST UPDATE
2020/05/20
相手の場に[雪]キャラと[月]キャラと[雪月]キャラが登場している場合、【白馬長史 公孫賛・白蓮】の能力によって1ドローできますか?

いいえ、できません。
 カード - LO-2365
LAST UPDATE
2020/05/20
相手の場に[雪]キャラと[月]キャラと[無]キャラが登場している場合、【白馬長史 公孫賛・白蓮】の能力によって1ドローできますか?

いいえ、できません。無属性は属性としては数えられません。
 カード - LO-2399
LAST UPDATE
2020/05/20
【LO-2399 唯我独尊 袁術・美羽】の能力で、袁術・美羽が登場していたフィールドにキャラを登場できますか?

はい、できます。