よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - バトル
LAST UPDATE
2021/02/02
「バトル中に使用する」といった記載がある効果の宣言に対応してバトルが中断した場合、宣言した効果は失敗しますか?

はい、失敗します。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトル中、バトル参加キャラが移動しました。バトルは中断しますか?

はい、中断します。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
対戦キャラが指定されていないバトル中でも、イベントや能力、サポートを使用できますか?

はい、使用できます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトルが中断しました。バトル参加キャラのAPDPの比較などのバトル結果の処理は行いますか?

いいえ、行いません。バトルが中断した場合、バトル結果の処理を行わず、バトル終了時の処理が行われます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
バトル中、ターン進行中のプレイヤーがバトルを終了することを選んだのち、非ターン進行中のプレイヤーがバトルを終了することを選ばず、宣言を行いました。その後、ターン進行中のプレイヤーが改めてバトルを終了することを選ばず、宣言を行うことはできますか?

はい、宣言を行うことができます。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2020/10/31
キャラで攻撃宣言を行いました。相手が対応で宣言をし、それに対応で攻撃宣言を行ったキャラを移動した場合、どうなりますか?

攻撃宣言を行ったキャラは攻撃宣言を行った時点で行動済みになり、そのキャラが移動した結果、攻撃宣言の解決は失敗します。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2019/08/31
バトル中、バトル参加キャラを効果によって未行動にしました。このときバトルは中断しますか?

いいえ、中断しません。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2019/08/31
「バトル中に使用できない。」能力は、そのキャラのバトル中にのみ使用できないのでしょうか? 全てのバトル中に使用できないのでしょうか?

全てのバトル中の宣言タイミングで使用できません。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2018/04/28
バトルの結果による「ダメージ」は、デッキからカードが破棄されたことになりますか?

はい、バトルの結果による破棄を「ダメージ」と呼び、これはデッキから破棄された扱いとなります。
 ルール - バトル
LAST UPDATE
2017/12/08
バトルが何らかの効果により途中で中断された場合、バトル終了時に誘発するテキストは処理されますか?

はい、処理されます。