よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - LO-3404
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】の3つ目の宣言能力によってゴミ箱のカードを探すことができますか?

いいえ、できません。デッキからのみ探すことができます。
 ルール - LO-3404
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】を登場しました。1つ目の誘発能力によって【LO-3524 人機】を装備したとき、味方【LO-2747 星に想いを馳せる天文少女 逢坂 そら】の2つ目の誘発能力は誘発しますか?

いいえ、誘発しません。【LO-2747 星に想いを馳せる天文少女 藍坂 そら】の能力は手札からアイテムを装備したときのみ誘発します。
 ルール - LO-3404
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3404 人機のパイロット 津崎 青葉】を登場しました。1つ目の誘発能力によって【LO-3524 人機】を装備したとき、味方【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の2つ目の誘発能力は誘発しますか?

はい、誘発します。
 ルール - LO-3402
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3402 学院一の淑女 真田 設子】の2つ目の宣言能力の「0枚」とはこのキャラの下にカードが置かれていない状態を指しますか?

はい、下にカードが置かれていない状態を指します。
 ルール - LO-3402
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3402 学院一の淑女 真田 設子】の2つ目の宣言能力を使用したとき、このキャラの下にカードが1枚置かれている場合や、2枚置かれている場合はどうなりますか?

「~場合」より先の効果は処理されません。
 カード - LO-3403
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3403 父を追う没落騎士 シェリー=ラインスタッド】の2つ目の宣言能力の「元の能力」とはどういうものを指しますか?

キャラの能力のうち、能力・イベントなどの効果で得た能力ではなく、元々そのキャラが持つ能力を指します。
 カード - LO-3406
LAST UPDATE
2021/10/31
コスト2点以下の味方AFキャラを登場したとき、味方【LO-3406 内気な自分を変えたいがんばり屋さん 御笠 雪妃】の誘発能力は誘発しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-3413
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3413 元チーフ 夏海 里伽子】を登場したとき、味方[日]キャラが2体以下で、相手の手札が2枚以上の場合、相手の手札を破棄することはできますか?

いいえ、相手の手札が2枚以下であっても、味方[日]キャラが3体以上登場していなければ相手の手札を破棄することはできません。
 カード - LO-3411
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3411 仮想世界の元管理者 エリス】の宣言能力を相手ターン中に使用しました。横に置いた【LO-3411 仮想世界の元管理者 エリス】を登場するのはそのターン終了時ですか?その次の相手ターン終了時ですか?

そのターン終了時です。
 カード - LO-3412
LAST UPDATE
2021/10/31
【LO-3412 完璧主義 花鳥 玲愛】の1つ目の誘発能力は、相手ターン開始時に下のカードが1枚以下であれば必ず下にカードを置かなければいけませんか?

はい、必ず置いてください。