よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-3196
LAST UPDATE
2021/05/29
【LO-3196 竜王の顎】【LO-3202 心理掌握】の宣言効果に対応して使用し、その宣言を失敗できますか?

いいえ、【LO-3202 心理掌握】の宣言効果は能力ではないため【LO-3196 竜王の顎】を使用できません。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
【LO-3203 新たな魂】の宣言効果によって【LO-3203 新たな魂】を別の味方キャラに移動したのち、同じターン中にもう一度その【LO-3203 新たな魂】の宣言効果を使用できますか?

いいえ、できません。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
【LO-3203 新たな魂】の宣言効果によって【LO-3203 新たな魂】を別の味方キャラに移動する際に、【LO-3203 新たな魂】の使用代償を支払う必要がありますか?

いいえ、ありません。アイテムの移動はアイテムの装備ではありません。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
【LO-3203 新たな魂】の宣言効果によって別の味方キャラに移動しました。そのとき【LO-3101 常盤台の双璧 食蜂 操祈】の誘発能力は誘発しますか?

いいえ、ありません。アイテムの移動はアイテムの装備ではありません。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
【LO-3203 新たな魂】の宣言効果によってその【LO-3203 新たな魂】が別の味方キャラに移動する際、対象の味方キャラが【LO-3203 新たな魂】の装備制限を満たしていない場合、どうなりますか?

対象の味方キャラが【LO-3203 新たな魂】の装備条件を満たしていない場合、【LO-3203 新たな魂】の移動は失敗し、移動する前のキャラに装備されたままになります。
 カード - LO-3203
LAST UPDATE
2021/05/29
【LO-3203 新たな魂】の宣言効果によってその【LO-3203 新たな魂】が別の味方キャラに移動する際、対象の味方キャラがアイテムを装備していた場合、どうなりますか?

対象の味方キャラがアイテムを装備している場合、【LO-3203 新たな魂】の移動は失敗し、移動する前のキャラに装備されたままになります。
 カード - LO-3208
LAST UPDATE
2021/05/29
【LO-3208 超電磁砲】【LO-0552 聖槍ロンゴミニアド】と同時にデッキに入れることはできますか?

デッキ構築時には同番号として扱うため、合計で4枚まで入れることができます。
 カード - LO-3208
LAST UPDATE
2021/05/29

デッキ構築時のみ同番号として扱いますが、ゲーム中は別番号になります。
 カード - LO-3208
LAST UPDATE
2021/05/29
【LO-3208 超電磁砲】を[TM]限定デッキに入れたり、【LO-0552 聖槍ロンゴミニアド】を[TOA]限定デッキに入れることはできますか?

いいえ、できません。
 ルール - 効果
LAST UPDATE
2021/03/28
[切札]効果の使用を宣言し、その効果を解決しました。その後、その効果とは別の[切札]効果の使用を宣言できますか?

いいえ、できません。