よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 ルール - 効果
LAST UPDATE
2017/05/26
「回復」を処理した場合、デッキをシャッフルしますか?

いいえ、シャッフルせずに、持ち主のデッキの一番下に置きます。
 ルール - サポート
LAST UPDATE
2017/05/26
対応でサポートの使用を宣言することは可能ですか?

はい、可能です。
 ルール - 宣言
LAST UPDATE
2017/05/26
キャラが登場するとき、コストをわざと少なく支払うことは可能ですか?

可能です。この場合、コストの支払いに失敗したものとして、その時点で宣言は失敗し、その後の対応宣言等に進むことなく手続きは終了します。
 カード - LO-0087
LAST UPDATE
2017/05/26
キャラのエンゲージ登場を宣言したとき、登場予定のマスに登場しているキャラを【LO-0087 黄金劇場】で他のキャラに入れ替えました。この場合どのようになりますか?

エンゲージ登場を解決する時点で、指定したマスに登場しているキャラを破棄し、登場します。
 カード - LO-0203
LAST UPDATE
2017/05/26
【LO-0203 リインカーネイト・ネロ アガートラーム=スカー】はエンゲージ登場をしなかった場合も[オーダーステップ]を持っていますか?

はい、エンゲージ登場しない場合についても[オーダーステップ]を持っています。
 カード - LO-0235
LAST UPDATE
2017/05/26
【LO-0235 秘密のアルバイト】でドローするプレイヤーは自分ですか?相手ですか?

【LO-0235 秘密のアルバイト】を使用したプレイヤーが2枚ドローして下さい。特に記載の無い場合、処理を行うプレイヤーが操作を行います。
 カード - LO-0265
LAST UPDATE
2017/05/26
【LO-0265 散花・血擂残月[艶麗]三日月宗近】の能力は、バトルの結果ダウンした時に誘発しますか?

はい、誘発します。
 カード - LO-0005
LAST UPDATE
2017/05/26
【LO-0005 修補すべき全ての疵 キャスター/メディア〔リリィ〕】の能力は、「キャスター/メディア〔リリィ〕」自身がバトルの結果ダウンした時に誘発しますか?

いいえ、誘発しません。キャスター/メディア〔リリィ〕の能力はバトル終了時に誘発し、バトル終了時に場から離れている場合、能力は誘発しません。