よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問 || リセ オーバーチュア トレーディングカードゲーム

よくある質問

 カード - LO-0249
LAST UPDATE
2017/05/27
自分のゴミ箱の【LO-0249 キノコリオン】が0枚の状態で手札の「キノコリオン」を使用しました。この場合、相手のデッキは何枚破棄されますか?

1枚が破棄されます。効果の解決時、効果を処理する前に、使用した「キノコリオン」がゴミ箱に置かれますので、それにより合計1枚と判定されます。
 カード - LO-0252
LAST UPDATE
2017/05/27
【LO-0252 ブキダスさん】を手札から使用して、キャラ1体を登場させるとき、相手はの登場に対応して何らかの宣言を行うことはできますか?

「ブキダスさん」の使用に対応することはできますが、効果解決時の登場に対して対応することはできません。
 カード - LO-0130
LAST UPDATE
2017/05/27
【LO-0130 轟覇・雷霆舞塵 雷斧ペルーン】のエンゲージの効果でデッキを回復する場合、ゴミ箱からカードを選ぶことができますか? また、回復したカードはどこに置きますか?

カードを2枚選び、持ち主のデッキの一番下に置いて下さい。このとき、デッキはシャッフルしません。